カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の原点

どうも、記事アップをするタイミングに 波があり過ぎるようで・・(汗) 昨日に引き続きのアップでございます♪ 伯母が新米とお菓子を送ってくれました。 九州の米はうまいな~♪ そして、筑豊名物『ダイヤの山羊羹』。 「白ダイヤ」と「黒ダイヤ」というのは …

西東京でだらだら

皆様、ご無沙汰しておりました。 ちょっと、ヒマさえあれば寝ている・・という状態だったもので(汗) 一昨日外苑前を歩いていたら、神宮球場の前でいしだあゆみさんとすれ違いました。 深い帽子をかぶり、びっくりするほど地味でした。 さて、先日知人の個…

APECとさびしい心

なんか、APECで、横浜はごった返しておりますよ。 もー、自動販売機なんか、全部使用禁止になっとります。 あれっ、自分の買おうとしたところだけ故障中なのかな??と思いましたが、 みんなそうだったようで・・。 駅構内もおまわりさんだらけ。 「岐阜県警…

ヨガとインドと可能性

秋口に、ヨガの先生が言ってたんだけど 「秋になると、肋骨がきゅっと内側に狭まるんですね。 肋骨と感情は関係がありまして、実は、それが狭まると 悲しみを感じたりするんです。 だから、秋になると少し感傷的になることもあるんです。 今日は、この肋骨を…

久しぶりの逃避行

さて、子どもが修学旅行の間、都内のホテルに泊まって来ました。 神楽坂は、『アグネスホテル アンド アパートメンツ』 でございます♪ 去年のミシュランにも載ったが ネットで取ると案外安い。 今まで泊まった神田の『山の上ホテル』とか 横浜の『ニューグラ…

これ、な~んだ?

一目見て、惚れ♪ これ、用途は広いんですがね、 一応、石けん置きなんです。 両面吸盤がついてるので、壁にもつけられます(その時石けんは置けないけど)。 石けん置きが欲しくて買ったのだが、 机に置いたら、剥がす時の 「ぶちぷち」 ってなカンジが病み…