カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天網恢恢、粗にして漏らさず(字、合ってる?)

バンパイア・ブロックをしてから・・ 私は休みの日、10時半頃には起きられるようになった(笑) それまでは12時にならないと起きられなかった(笑)。 自分がだらしないから起きられないんだ、と思っていたけれど、 自分のせいじゃなかったんですね。 また…

気のもつれ

先日のパーティでは、Nちゃんの他にも何人か、前回のイベントに来ていた人に再会できた。 その内、前回のイベントで一緒にワークした男性の隣に座った。 オーラソーマのようなイベントに珍しいと思うが、男性も何人か参加していた。 周囲の人達は、その男性…

あなたに笑顔を(つらいプレゼント)

一昨日、私の行きつけのお店のパーティがあった。 オーラソーマ製品を扱うお店で、講座やカウンセリング、イベントなどをやっているお店なのだけれど、ここに行き始めて丸3年になる。 今年で、4年目。 3年前から、パーティやイベントなどに参加させて貰う…

サイキック・バンパイア③

でも、あくまで推測ですが、人のエネルギーを取ると いい部分も取るけど悪い部分も取る、ような気がするんですよね・・ だってなんだか、夫は以前より、たくさん薬を飲んでいるような気がするんで。 ま、尿切れの薬とかだから、経年変化、って気もしますけど…

サイキック・バンパイア②

サイキック・バンパイアかどうかの判断材料になるような、ちょっとした 二択式のテストがある。 私はいつも人といて疲れがちなため、人付き合いはわずらわしいと思っている。 なるべく一人でいるほうが調子がいいし、人に会うにしてもできるだけ少人数の方が…

サイキック・バンパイア

「サイキック・バンパイア」 という言葉を耳にされたことはあるだろうか。 人の集まる場所で、人のエネルギーを拝借する人。 チートする人。 的な感じの人のことである。 あ、この記事、季刊・デンパ新聞第三弾ね(笑)。 人ごみに行くと、ミョーに疲れる、 …

無言で送る

昨日は、伯父の葬式だった。 長く闘病中だったから、とうとう・・という感じではあった。 母の長兄なのだが、母の家系は、女が短命である。 母は姉妹の中では末っ子で、母を残して姉たちはみな死んでしまった。 兄弟ばかりが残り、放蕩ものの伯父が5年ほど…

で、やっぱり、塩らーめん

旅の記事のしめくくりは、やっぱりラーメン。 北海道なので、塩ラーメンかな。 ミソ、って手もあるんでしょうが、函館で目についたのは塩でした。 1枚目は洞爺湖近くでバス待ち時間に入ったラーメン屋で。 2枚目は赤レンガ倉庫の中の店。かなり塩がきつか…

根ぼっけ寿司

先ごろ、娘の通う大学が、美男美女の多い大学ランキングで1位となったらしい。 私の通っていた大学は、そのランキングの最下位だという・・(笑) 美人も、いたんだけどね・・(笑) 先日その一人が、読売新聞に写真付きで出ていた。 ま、私は関係ないですけ…

函館・元町方面

よく従姉が、ここのレトルトや缶詰を送ってくれた。 雑誌などでも見て、ずっと行きたいと思っていた 『五島軒』。 ロシア料理とフランス料理の店だ。 従姉は今回仕事の合間を縫って、車であちこち連れて行ってくれた。 トラピスチヌは宿の湯の川からも近かっ…

銀魂聖地

函館からスーパー北斗に乗って、洞爺湖まで行ってきましたよ~。 銀魂ファンなら、絶対手に入れたい、『洞爺湖木刀』!!! で、洞爺湖近くの土産物屋、『越後屋』さんまで出向いたのでした。 銀さん仕様のVespaがあったので、写真を撮らせていただきました…

きびだんご、って、起備団合

某ヘアサロンで買ってみたオーガニックシャンプー、 Villa Lodola とかいうメーカーの「セリウム」という乾燥した髪用のものを 最近使っている。 行きつけの美容院では「ケラスターゼ」を使ってくれるのだが これが・・イマイチ というか、トリートメントで…

傷の深さ

季刊・デンパ新聞、第二弾(笑) 話していて、相手が自分をバカにしている、ってのは なんとなくわかるよね・・ 自分はナニゲにしてても(笑) 自分がされると、結構覚えてるし。 相手が困っているのがわかっているから、聞き役に徹底しておとなしくしている…

恋は一方通行

もう、3月に入ってしまいましたね。 昨日今日と、暖かい日が続いております。 さて、これからはデンパに徹していきたい、ような気もします。 どうでもいい、ほんとだかウソだかわからないようなことを 記事にしていきたいと思うのであります。 ま、今までも…