カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

根ぼっけ寿司

イメージ 1

先ごろ、娘の通う大学が、美男美女の多い大学ランキングで1位となったらしい。


私の通っていた大学は、そのランキングの最下位だという・・(笑)



美人も、いたんだけどね・・(笑)


先日その一人が、読売新聞に写真付きで出ていた。



ま、私は関係ないですけど(笑)




ところで函館から帰る日、比較的遅い便だったので
空港にもう弁当はほとんど残っていなかった。



そのうちの一つを買ってみた。


それが、大当たり。



羽田や福岡で売っている焼きサバ寿司はもたれるが、
これはまったくもたれない。


ホッケはパサパサなイメージがあるが、これは根ぼっけといって
それとは違うものらしい。


これがトロッと煮あなごのようで、たいへん美味だった。


残りものだから期待していなかったが・・それがよかったのかも。



北海道の食事で、胃もたれするということが全然なかった。

また水がたいへん美味く、コーヒーも角がなく、すっきりと美味かった。