カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてしない欲望

小坊主の勤めてる寺は、来世の救いよりも現世利益を求めるところだから、 まあ、信者さんたちもそういう考えなわけね。 今日もお客様が多くお見えになった。 28日は、不動明王の縁日でもあるしね。 その中に、年配の女性の姿もあった。 若い方は、良縁祈願と…

お誘いの電話

近頃、某団体は、勧誘の時期なのかな~? その団体の、約2名の方から、講演会のお誘いがありました。 どちらも留守電に入っていて、なんとなく察知して逃げていたのだが、 とうとう1人につかまってしまった。 そういう活動に興味がないから、ってハッキリ…

自分を愛そう!!!

信者さんの一人である例のイケメン医師のH先生が、開業したいけれど 従業員がまだいないので、電話受付を寺にお願いしたいとやってきました。 んで、どういう具合に予約を取って欲しいか、宣伝用チラシを持って 説明を始めました。 クリニックは都内(23区…

だんご三昧

職場が隅田川縁に移り、下町風情を楽しむ毎日です。 最初はあまり店もなくパッとしないところと思っていたのですが、 小さい和菓子屋さんがちらほら目につきます。 お越し頂いた信者さんにお菓子をお出しする機会も多いので、 つね日ごろから菓子屋はチェッ…

求む新人!!

さすがの忙しさに、とうとう専務も倒れました。 秘書は休みで、和尚を除けば、職場には小坊主一人。 「いよいよダメかなぁ。やっぱり、人入れなきゃいかんですかね。」 今更気づいたかぁー! その通りじゃぁーー!と また一人ツッコミをする小坊主であった・…