カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッツリ炭水化物

川崎・大新別館にて。確か780円。 お店は古めかしい匂いがする。 チャーハンも油のせいなのかなんなのか、ちょっと黒っぽい。 お店の奥さんは親切で、場所柄からは意外だが、女性の一人客が目立つ。 暑いけれど半チャンラーメンの魅力に勝てず、つい食べ…

似た者同士

社会勉強が足りないのは、多分に小学校・中学・高校と続く附属の学校にいたせい、だと思っている。 高校は4つの附属中から選抜されたのと外部から入ってくるのでかなりメンツは変わるが、 小学校からずーっと持ち越しって人もいるので、アダ名も持ち越し。 …

社会勉強が足りなかった

先日、錦糸町で飲んだ時の話である。 前の職場でお世話になった人に(以後Aさんとする)、以前書いた怪しい、競馬の日は混むという小さな酒場にまた連れて来られた。 その時は大変怪しいサツマアゲを食わされたので、戦々恐々としていたが、 今回のツマミは至…

盲信への恐怖

どうも、音楽の世界には、カーストってヤツが存在するらしい。 私は音楽をやっていたことはないので、いい音楽はいいし、いい演奏はいい、それだけだと思っていたのだが、 クラシックを頂点として、 ↓ ジャズ ↓ 軽音楽 みたいな構図があるらしい。 確かに娘…

今日は送り盆

今日は盆の送り火なので、ちょっと怖い?話でも書いてみるべえか。 つっても昨日パソコンが完全に?お陀仏になったので、スマホまでイカれちゃうと困るが。 しばらく気になることがあったので、手がかりにはならないかもと思ったが、「神奈川のミステリース…