カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土鍋買ったさぁ~

20年前から欲しかった伊賀焼の土鍋を やっと買いました。 本当は10年前に 「これは!」 ってのに一度巡り合ったんだけども 「やっぱり様子見るか~」 とちょっと見送ったら、その後すぐ姿を消し、 やがてブームが来て、なかなか安く手に入らなくなってし…

パーソナルカラー診断でチャリティ

先日、地震のためのチャリティイベントで、『パーソナルカラー診断』ってのに 行って参りましたよ。 『パーソナルカラー診断』ってのは その人に似合う色の傾向を探してもらうものだよ♪ それは髪と目の色から診断されて、 一生変わらないものらしい。 だから…

代々木忠監督へのオマージュ

たまには、地震じゃない話。 地震前の話になるが、(てか、だいぶ前) 渋谷の小さい映画館アップリンクに、AV監督代々木忠氏についての ドキュメント映画を見に行った。 そこは主に自主上映映画 そして海外作品や新進気鋭のラジカルな作品を扱う映画館だが(…

地震前・地震後

原発は、一進一退といったところだろうか。 でも、決死の覚悟で働いている職員の方々には頭が下がる。 東京の水も危なくなったり 放射能も新宿や千葉より横須賀が高くなっていたりして、 じわじわ来てはいるんだな~と思う。 でも、「洗濯物を外に干してる?…