カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイ貝を食う

バイ貝が先日半額になっていて、98円だった。 けっこうデカかった。 他にサラリーマン風の男性が、その貝に見入っていたが、そのまま立ち去った。 グロテスクさに「う~ん」だったけど、食べたさに負けて買った。 先日一人の夕食の際、急に貝が食べたくな…

スペシャリティコーヒー in 武蔵小杉

久しぶり(と言っても半年振りだけど)に小杉に来て、浦島太郎気分。 ここはどこ・・って感じだけど ちょっと歩いたら一気に昔にタイムスリップした。 法政通り、スーパー大野屋、中原ブックランド、変わらない・・ 向かいのケーキ屋は白十字だった気がするけ…

膝の痛み

なんと今日は雪、11月の雪は54年振りということだった。 つまり私が生まれてから、11月に雪を経験するのは初めてということになる。 今月に入って寒さが厳しくなったためか、膝が曲がらなくなってしまった。 おそらく腰のゆがみから来ているのだと思う…

依存と独立心・その3 「肌感覚」

(「依存と独立心・その2『感謝がないから独立する?』より続き 10月31日から、あたりの様子がガラリと変わったと先日書きましたが、 それまでのひと月は、どうもいろいろなライトワーカー同士のせめぎ合いがあり、「その1」や「その2」に書いて来た…

依存と独立心・その2「感謝がないから独立する?」

(「依存と独立心・その1「相手は自分のシャドウ」より続き) さて、そうした親や配偶者に対する独立心を、面倒見てくれていた人に対して 感謝がないから、としている他のライトワーカーらしい人(仮にCさんとします)のブログも読みました。 親に感謝がな…

依存と独立心・その1 「相手は自分のシャドウ」

先日、自分を「共依存の人」だったと評している人(仮にAさんとします)のブログを読みました。 Aさんはヒーラーであり、ライトワーカーですが 「人の役に立つことで、自分の存在価値を確かめていた」 から、ご自身の状態を共依存と定義されていました。 悪…

化繊でバンプリズム増強

どうもパソコンの不具合を手伝ってもらってからバンプリズムが強くなったと先日書きましたが 理由がわかりました。 それはなんと、寝る時に身につけていた化繊の腰巻きでした(笑) 腰巻というか、ダウンの多機能ケットで、端のスナップを留めることで 筒状…

最寄りの温泉銭湯

体を温める必要を感じ、いつもの岩盤浴に行くべきか迷ったが 予約も要らないし安いし天然温泉ってことで ここ2~3年気になっていた最寄りの温泉銭湯に行ってみた。 あんまり裏さびれた温泉や銭湯だと ヘンなものをこちらがもらってしまう恐れもあるので、た…

再創造へ

9月の終わりに、自分の本当の姿を垣間見てから約40日(しか経ってないのか!) そこからもいろいろなことがありました。 そして10月31日から、大きく流れが変わった感があります。 自分ではそこかしこに愛を感じるようになり、自分がますます好きにな…

山口瞳「血族」から・その2

(「山口瞳『血族』より・その1」より続きます。) 氏の御父君は一時期麻布で鉄工所を経営されていたようだが、実は私の祖父もさほど遠くない場所で金属工場を経営していた。 戦前~戦争突入直後くらいは「軍需に関係のある工場は、どんなちっぽけな会社で…

山口瞳「血族」から・その1

今回の記事は「本」という書庫に入れているが 前回の「本」に入れた記事を見ると 何やら悟っておる・・(笑) しかし今、あの時の気づきはどこへやら また迷っておる(爆) まあ、そうしたことの繰り返しで徐々に意識は変わっていくのかもしれないが なかな…

Windows98SE エクスプローラ異常時の復旧について

実は私はWindows98SEをいまだに使っている。 もちろんオフラインではあるが、文書や画像を保存したり、フライヤーを作るぐらいであれば特に問題もないので、そのまま使っている。 先日、写真をUSBに入れて貰い受けた。 古いjpgだから、古いパソコンで大丈夫…

ハロウィン・マジック?

昨日はハロウィンのせいか?少し変わった日だった。 最寄りのバス停から出かけ、帰ってくるまでに仲睦まじいカップル(年齢は問わず)を5組も見かけた。 普段そうした人びとが目に入ることはほとんどなく、あまり意識もしない。 妬ましいとか不快とは感じず(…