カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

再創造へ

9月の終わりに、自分の本当の姿を垣間見てから約40日(しか経ってないのか!)

 

そこからもいろいろなことがありました。

 

そして10月31日から、大きく流れが変わった感があります。

 
 

自分ではそこかしこに愛を感じるようになり、自分がますます好きになり、

幸せ感が増えた気がします。

気がつくと笑みが浮かんでいます。

 

自分の中に幸せ感がつまっているのをよく感じられるようになったというか。

 

自分のよさが見つけやすくなったというか。

 

11月5日に、弟と少し話したのですが

 

あとは神に委ねるだけだという結論に達しました(笑)。

 
 

努力もやめ、引き寄せとかもやめて

ただ信じるだけ、というシンプルな状態であればいいのだと。

 

その時その時で必要と感じることは行いますが

 

引き寄せしたいと思ってイメージしても、それは過去の価値観から生み出される幻想なのです。

 

そこから自由になったまったく新しい状態というのは、自我の中にはないと思います。

おそらくハイヤーセルフは持っているでしょうから、彼(?彼女?)に託します。

 

自分でやるのは、浄化くらいかなと。

 

浄化だけとか瞑想だけとかして行動しないのを批判する向きもあるでしょうが、

 

何らかの結果を求めて行動しても、逆説的にそうでない方向に行くと思うので

 
 

まずはカルマの連鎖を断ち切り、既成概念を壊して

つねに自分に寄り添い、神とともにあることを選びます。

 

そこから再創造が始まるように思えます。

イメージ 1