カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン受難曲

さて、ある日の昼、ラーメンが食べたいと横浜駅近辺をうろうろ・・。 当初は、5番街先のとある九州ラーメンの店に入ろうと思っていた・・ もしくは、家系元祖(らしい、間違ってるかもしれない)『吉村家』。 が、とある店はどうも入りにくい・・ お客さん…

unknown foods(隠れた逸品)

さて、夫の単身赴任が急に解け、4月からこちらに戻る事になった。 てなわけで、1月に大阪に行っておいたのは正解だった。 あの機会を逃しては、もう行くこともなかった(夫が現地にいる間は) ということである。 そう考えると、テニミュの東京公演が外れ…

たまには手芸?もする

エディ・バウアーで3年ほどまえに買ったバッグの取っ手が そこだけ合皮だったので、ボロボロになってしまった。 でも、本体はまだゼンゼン使える状態。 もったいないから、取っ手だけ替えることにした。 無精者の私は、作り付けのものとかないかと探したの…

テニミュも終わった

ちょいご無沙汰してしまいました。 テニミュ(「テニスの王子様」ミュージカル)も、終わってしまいました。 ま、まだライブは残っているけどね。 日がたってしまいましたが、後楽園の敷地内にある JCBホールでの立海ファイナルの様子だけ少し。 エントラン…

大きくないほうがいい

もう、3月に入ってしまいましたが・・ 春ですね。 なので、今日はシモの話でも(笑)。 男性の、「そのもの」(以下・ちん)についてである。(スイマセン) 以前勤めていた寺には、職業・ソープ嬢の方々もたまに見えていた。 和尚からのまた聞きであるが、彼女…