カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

ラーメン受難曲

イメージ 1

イメージ 2

さて、ある日の昼、ラーメンが食べたいと横浜駅近辺をうろうろ・・。

当初は、5番街先のとある九州ラーメンの店に入ろうと思っていた・・

もしくは、家系元祖(らしい、間違ってるかもしれない)『吉村家』。



が、とある店はどうも入りにくい・・
お客さんはいっぱいだが、なんか、「男以外受け付けません」てな雰囲気。

ちょい先の『大勝軒』(だったっけ)てな
つけ麺の店を見るも、多少店は新しくきれいっぽいが入りにくし・・

吉村家』は、相変わらずすごい行列で1時間は待ちそう。

手前に、なんと新しく『一風堂』ができていて、お店はガラス張りで
少しオシャレだが、こちらはベビーカーのママさん軍団が待ちに入っていて
これはこれで入りにくい・・

もう一軒『京風らーめん あかさたな』があるが
今日食べたいのは九州ラーメン。

ビブレの地下を念の為探すも
こちらは女子高生ばっかで学食っぽくさんざめき
とても中年オバサンが腰を落ち着けていられる場所ではない。


おお神よ、私の安住の地はないのでしょうか・・
と、天を仰ぐと、

通りの向こうに
「博多ラーメン 500円」
の旗が!

窓もなく、入り口は目隠しで
めちゃめちゃ入りにくかったが、もうあとがなかった。

で、このラーメン650円。

れれ、500円じゃないの?と思ったら
旗に小さく
「午後2時から」
と、書かれておった(がっくり)。

ビミョーにダマされた感が残るが
とりあえずハラは九州ラーメンで満たされた。

ホントはギョーザ130円も食べたかったが
後に用事があったのでやむなく断念。

いづくにか、安住の地はあらん・・(笑)


やっぱり、素直に東京ラーメンや「あかさたな」に入ったほうが
安くてくつろげていいのかもしれない。

もしくは、中華街の横道の安い店で
650円の五目ソバ(写真)をすすったほうが
コストパフォーマンス的にも、満足感大かもしれん・・

が、とんこつラーメンが食べたいんだよぉ~!!
それも1000円近くじゃなくて、安く食べたいんだよ~!!