カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

初ラーメンギョーザ半チャーハン

イメージ 1

イメージ 2

東戸塚にて、初ラーメンギョーザ半チャーハンの三種の神器を頂いてきた。


本当はとんこつラーメンが食べたかったのだが、友人に教わった店を探し損ねてしまったので、今までなんとなくアヤシイと敬遠していた店に行ってみた。

台湾ラーメンに半チャーハン・ギョーザ・サラダのついたセットで680円。


台湾ラーメン単品だと630円で、+50円でこのセットってどーなんだ?

と思い、警戒していたのだが、美味かった。


特にギョーザが、ショーガが効いていて皮もモチッとしてかなり美味い。


この隣の某長崎ちゃんぽんチェーン店で食べるより、かなりのお得感。


店を出て外の看板をよく見ると、見覚えのある店名・・
(写真中央は、石ちゃんですね・・)

蒲田の羽根つきギョーザの店、「歓迎(ホァンヨン)」だった。


それならこの蒲田価格もギョーザの味も納得できる。


というわけで、ここも行きつけにすることにした。

なにより、わざわざ蒲田まで出て行かなくていい。