カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

一圓はやはりギョーザか

なんとかHPが形になりつつある。ちょっと安心。


先日高円寺である方のライブだったので
その前の腹ごしらえに吉祥寺まで。


中央線、あの近辺は美味しい店に困ることはないが
ついつい土地勘のある、そして行きつけのある吉祥寺に落ち着いてしまう。

ベジタリアンもいいけど気分的に慌ただしいので、ここはラーメン。


いままでギョーザや肉まんは何度か買っていたけれど、店内に入ったことはなかった「一圓」へ。

イメージ 1



ラーメン630円。

味は・・おいしいことはおいしいけど、まあ普通かも。


ちょっと味噌っぽい。
それに合わせてか太めの麺だけど、私は細麺が好きかも。

細麺だったらリピートするかもな~


いや、このままでも入りやすいから、リピートするかもしれないけど


やはりこの店はギョーザなのかもな、と思う。


でも外でこれだけボリュームあるギョーザを食すのは匂い的にも胃もたれ的にも苦しい気がするので


やはり持ち帰りになるんだろうな。


肉まんも美味しいですよ。買ったら即、歩きながら食べたい一品です。