カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご訪問御礼

いやぁ~、昨日はななんと、ご訪問者数が164人!! いまだかつてない記録である・・ お読み下さった方、どうもありがとうございますm(__)m むかしMSNでやってた頃は、3ヶ月やってもだ~れもおいでにならず、 深海の底で泡出す如く、一人「ぶくぶく・・」と…

ケータイ止められたっ!

どうも、お久です。 ケータイ止められちゃったよ。しょぼーん・・ 今月引き落としができなくて、請求書が来たけど 「25日でOK!」とかのんびり構えていたら、やられたよ、25日から。 Yahooケータイに、メール送信がダメだったので、「あれっ」と思った。…

街の明暗―ため息

先週末、ちょっと病院で検査とかをして、 ただ帰るのももったいないから下り電車で終点まで行ってみたのでした。 終点っつっても、支線の終点で、他の線もつながっているんだけどね。 一応駅名は伏せておく。 場所は藤沢市ね。 寺にいたころ、本の調査の仕事…

春慶節に行ったけど・・

最後の職安通いが、たまたま2月7日、 春慶節の元旦だったので、中華街に行ってきました。 バクチクとかドラの音を期待してたのに、な~んもなかった! パレードは16:00~だったのね、とほほ・・ 商魂たくましいせいか???、元旦とてお店を閉めたり…

着たきりスズメ

アバターは少し変えましたが、 本人、なぜか一向に服を替える気にならん・・ 普段から、タンスには黒と白の服しか入っていなくて、 それもほとんど同じ形のものばっかりで、 「オバQのタンス」状態だったのは学校出てからずっとなんですが・・ 「もう、この…

残り香

先日、雑誌「散歩の達人」を読んだのね。 (これ、首都圏でしか販売されてないのかな?) 中華街の特集でした。 でも、行きつけのお店は、ぜんぜん出てませんでした。 ナゼッ!? って感じ。 友人に言ったら、 「取材拒否されたか、特別に頼まれたところだけに…

まめにつめーる うめーくつめる(両方とも商品名)

このあいだの日曜、付き合いで漢字検定3級を受けてきた。 久しぶりの試験で、燃えつきました(笑)。 受験勉強なるものも、久しぶりにしたわけだけど、 なんとなく昔のことを思い出した。 どーも私は、「そればっかりやる」ってのができないみたいだ。 集中…

Alice's Inferno

髪ブリーチしてマニキュアして、 まっ赤っか(っていうか、オレンジ)になってしまったかのんであります。 マキシマムザホルモンの、ちょっと昔のナヲちゃんみたい・・?? (女の子バンドじゃないのにドラム、ナヲちゃんすげぇぇ・・! DVD見るたび「ナヲすげ…