カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

春慶節に行ったけど・・

イメージ 1

最後の職安通いが、たまたま2月7日、
春慶節の元旦だったので、中華街に行ってきました。

バクチクとかドラの音を期待してたのに、な~んもなかった!
パレードは16:00~だったのね、とほほ・・

商魂たくましいせいか???、元旦とてお店を閉めたりはしないのね。
お客さんが平日と思えないほど多かったです。

特に中国人のお客さんが多かった気がする。
すれ違って聞こえるのは、みな中国語。

関東近隣から、お参りのために来てるのかしら。


ギョーザ騒ぎを尻目に、ギョーザを買って帰る。
中華街のものを食べておかしくなったことはないもんね。

「日本製の野菜を使っている」って言ってたけど、
まあ、中国産だってもちろん使っているだろう。

でも、ウマいから許す!!
この際、どうでもイイ!!(と、イイかげん・・)

おみやげの桃まんも、店で食べた魚の中華蒸しも、
ヤキソバもニラ入り卵焼きもとーーーーってもウマかった!

食べ過ぎで、つい昼寝したけど・・。