カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

着たきりスズメ

イメージ 1

アバターは少し変えましたが、
本人、なぜか一向に服を替える気にならん・・

普段から、タンスには黒と白の服しか入っていなくて、
それもほとんど同じ形のものばっかりで、
オバQのタンス」状態だったのは学校出てからずっとなんですが・・

「もう、この服以外着る気にならん」

って、なっちゃってる。
その服がすごく気に入っているかというと、それほどでもないけど、
これ以外は気分に合わんので・・

てなわけで他の服は、出番なし。

そういやぁ、思い返すに、子どもの時はそうだった。
「洗濯するから脱ぎなさい!!」
と言われても、風呂の湯船に服を着たまま入って
無言で抵抗していた(そこまで ̄口 ̄;!!)。

当時は、それだけその服が気に入ってたんだけど。

だから、自分にとってはスタンダードなのかもしれん。

さすがに、今は洗っているけどね。


ところで、今気に入っているカフェは、
ハードロックカフェ YOKOHAMA」。

ずーーーーーっっと行きたかったんだけど、
夜も行けなくて、昼もアメリカ料理が食べたくなくて、
なんとなく行けず仕舞い。

去年の夏初めて行って
「なんて違和感ないんだ~!!」
と、感動。

それから度々行くようになりましたが、
午後、700円でソフトドリンク飲み放題、
デザート付きってのがとってもいいのよ。

ブラウニーとか、迫力の盛りなんですけど、
どこか味が手作りなのね。安心して食べられるカンジなの。
ハンバーガーとかもおいしいし。

ここでずーっと本とか読んでいたいくらい、寛げる!
地名入りTシャツに憧れるんだけど、着ないし・・;
海外に行ったら、お土産として買って来たいですね。

いつも脱力ブログで、すいません。
(写真は、チーズケーキです。これは量はそんなにないけど、ウマいです。)