カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

神楽坂にて

今日から9月、早いですね(;^_^A


先週末は年初めまで行っていた岩盤ヨガの先生と、神楽坂でランチした。

イメージ 1

鳥茶屋にて、うどんすき1480円。

メジャーなお店で、友人からも話を聞いたりしていたので


ずっと行ってみたいと思っていて

でも神楽坂に行きたがる友人たちはほとんどフレンチ希望だったので、なかなか行けなかった。


しかしヨガの先生は和食をお望みだったので

この度ようやく予約して出かけたのだが

なんとなく予約時から予想はついていたが

やはりメジャー店ならではの忙しい客あしらいというか


そんなものを感じた。


うどんすきは美味しかったですよ、そこそこ。


夏に温かく具の揃ったものを食べると、滋味が行き渡って癒される感じがする。


でも、できればその場でメニューが決められると良かったかな~。

混んでいるという理由で、予約時に決めなければならなかったので。

私はうどんすきで後悔はありませんでしたが。

先生はその後も用事があるとかで

神楽坂の裏路地を少しまわって帰られた。


私は一人残ったが、せっかくだからスイーツでもとカフェを裏路地で探す。


そうしたら何軒か新しい店を発見。

神楽坂って、料亭かフレンチかイタリアンという食事処のイメージで

あんまり手頃なカフェは見つからなくて

あってもいっぱいだったけど


しばらく不自由せずに済みそう。


迷ったあげく、ビルの3階にあるフレンチトーストがウリ感のカフェにする。

イメージ 2


こんな入りにくそうなところに人来るの?と思ったけど


意外に満席に近い賑わい。


オーダーしてぼんやりしてたら

隣りの席に杉田かおるさんが着いた。


お仕事の打ち合わせだったみたい。

彼女が案内していたから、何度か来ているんだと思う。


イメージ 3


コーヒーはガテマラで。
結構美味しい方だと思います。


お値段はこの近辺、だいたいスイーツとドリンクで1200円そこそこみたいです。