カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

エネルギーが入る時

なんだか8月とは思えないような涼しい日が続いている。
 

さらに先日神奈川県内で、3件も爆発事故というか火災があって

うち一件、トレーラーの横転・火災事故は近所だった。

 

朝からすごい煙だった。

 

箱根もレベル3だし、なんだか渦中ですよね(笑)

 

新幹線内の事故とか、東海大相模も優勝したりで

わさわさ県内、動いております。

 
 

さて、変わらずバンパイアの観察を続けておりますが

どうも、起きる直前に攻撃手を伸ばすみたいなんだね。

 

こちらが寝ていると、防御する術がなくやられちゃうんだけど

こっちが起きていると、攻撃できないから

つまり搾取できないから、ヤツはなかなか起きられないんだね。

 
 

ネガティブアタックをしているだけなのかとも思ったが

そうであったら、こちらが起きていたってできるし

向こうだって起きられると思う。

 

人のエネルギーを奪って自分が起きるエネルギーに変えているから

こちらが寝ている必要があるんだと思う。

 

しかし、何度もこうした事態が起きていると

こちらもそれなりに防御できるようになるし

 

エネルギーが体から出たり入ったりしている状態もわかるようになる。

 

以前は取られるばかりだったが

今はどうすると自分の中にエネルギーを取り込めるか、だんだんわかってきた。

 

人によりやり方はいろいろだろうけど、

自分が知っている方法を少し書いてみたいと思う。

 

むろんわざわざこうしたことをしなくても

人には寝ている間とか、無意識の状態でもエネルギーは入ってくる。

 

体は宇宙や太陽や大地のエネルギーを受けられるようにできている。

 

だから本来は人から奪う必要はないのだが

 

「心配」とか「依存」とか

ネガティブな感覚に囚われた個体はそうしたことをしてしまうのだと思う。

 

また、感覚が鈍って、左脳的になりすぎている場合もそうなるかもしれない。

 

では、どういったときにエネルギーが入ってくるか。

 
 

1、何かに夢中になっている時、フロー状態など

2、不動真言を唱える

3、太陽礼拝

4、天使にお願いする

 

と、いったところでしょうか。

 

人と人同士、またあらゆる植物や動物などともエネルギーのやりとりは行われているが、ここではそれについては書かない。

あくまで宇宙や太陽や大地とのやりとりに限る。

 

このやりとりが信じられず、他者から取るしかないと信じている者が

バンパイアになるのだと思う。

 
 

しかし最近、66という数字が目につくようになり

それはオーラソーマで言うと「女優」。

 

「あなたがシナリオを書いて、あなたが演じているんですよ」

という意味なので(笑)

 

バンパイアの存在についても

自分で決めている。

 

ただ、それがあるから

エネルギーが入ってくるのにも気づくようになったんだよね。

 

というわけで、そろそろ

自分でなんとかしたいと思う。