カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!ブログ最後のごあいさつ

さて、もう8月も残すところ2日となりました。 Yahoo!ブログは12月15日だかで閉鎖、 記事の書き込みや編集は8月末でできなくなります。 私も28日の記事で書き納めとしました。 確か始めたのが2005年で、約14年間ということになりますが 細々な…

後悔はなく、諦念?

さて、ヤフーブログでの記事も これが最後かと思います。 次回は、ご挨拶だけになると思います。 今月中には「はてなブログ」の方に 移行予定です。 引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。 さて、今日は有終の美でもなんでもなく、 恥のかき納めといっ…

悪夢について

さて、先日の呪い講座の際、同じ人物の夢をよく見る件について 講師に質問してみた。 すると、たくさん夢を見る質であるなら、貧血が関係しているかもしれないので、東洋医学で言う「血(けつ)」を増やすよう、黒ごまやクコを取り入れるといいということで…

薬事法という魔女狩り

23日の昼過ぎにフリーダムディスティニーの一斉ワーク「アークレジェンド」の振り込みに行きました。 ギリギリでした(そうでもないけど・笑)。 で、帰り際、なんとなく気づきました。 私は元夫の妬みのような意識の中に、この30年近く 幽閉されて来た…

シャドウとの統合のために

さて、昨日はバンパイアとの対立が、実は大きな愛の表れであると書きましたが、 まあそれは、意識上の気づきであったわけです。 価値観の統合の一形態ではあると思います。 が、それは一時的なよろこびをもたらしましたが、少し経つと そのよろこびは形をと…

《 フリーダムディスティニー アークレジェンド 8月25日開催 完全遠隔一斉LOVING 》リブログ

《 フリーダムディスティニー アークレジェンド 8月25日開催 完全遠隔一斉LOVING 》 平野あやさんによるこのワークは 大変重要と感じますので 申し込み及び入金締切は 本日23日金曜日15時までと 大変差し迫っていますが、一応お知らせとリブログをさせて…

大きな愛

もう8月も下旬に入ってしまいました。 8月いっぱいでブログのupはできなくなるから、もうそろそろ移行しないとね。 でも、この記事は書いておきたいので、急いで書きます。 とりあえず、元夫は約1週間入院していました。 日帰り手術も多い中で、手術もな…

戦死者、戦争とオリーブグリーンの過程

終戦記念日なので、昨日掃除していてたまたま見つけた書類に書かれていたことを写し出してみます。 娘の高校時代、世界史で使われていた資料です。 テーマは「アメリカの戦死者」。 「戦死者」とは、兵士として死んだ人のことで、民間人とは区別されています…

呪い返しの講座

前回の記事の友人は 学校の先生をしている。 医師、公務員、教師は人の厄を背負うことの多い職業というが 友人にはそうした気配が不思議となかった。 普通はそうした人と会うとき、ひどければ前夜から、遅くとも当日朝くらいからは 頭痛がしたり 体がずしん…

ものの溜まる家

一応この8月でYahoo!ブログも引越しなので もったいつけて書かなかった秘密的なことを書いてみることにする。 いま、訳あって都内某所にいる。 窓からはスカイツリーが間近に見え こんな都会に住むことができることにビックリしている。 もちろん私が住んで…

《ゾロ目一斉LOVINGスペシャル  88 観音菩薩 大慈大悲一斉ワーク  》リブログ

《ゾロ目一斉LOVINGスペシャル 88 観音菩薩 大慈大悲一斉ワーク 》 リブログ ここんとこおなじみの、フリーダムディスティニー平野綾さんによる、遠隔ヒーリングのお知らせです。 まさに今、必要なヒーリングであると思います。 こちらのヒーリングのおか…

フォトブック第4弾出ました。

しつこくフォトブック第4弾を出しました。 今回は、都内の少し際物感がある建物を集めました。 前回の第3弾に引き続き、閉店してしまったお店や解体された商業エリアも含まれています。 仕様 文庫(A6相当 145×105mm)40ページ 出力 オンデマンド印刷 製本…

岡山の内田百間先生聖地巡礼 その2

岡山の内田百間先生聖地巡礼 その1より 続きです。 三光荘跡から川沿いに下ると左手に 「内田百間記念碑園」 という、細長い公園があります。 園内の目立たないところに石碑がひっそりと収まっています。 小橋を渡って、百間先生の大好物だった大手まんじゅ…

岡山の内田百間先生聖地巡礼 その1

もう、8月に入ってしまいましたね。 やっとはてなブログの方に移行が始まり、9月の頭にはYahoo!ブログへの投稿も制限されるようなので、どちらにしろ今月中に移行予定です。 引き続き、よろしくお願いいたします。 さて、遅くなりましたが 先月行った岡山…