カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

岡山の内田百間先生聖地巡礼 その2

岡山の内田百間先生聖地巡礼 その1より
続きです。

三光荘跡から川沿いに下ると左手に
内田百間記念碑園」
という、細長い公園があります。

イメージ 1


イメージ 2



園内の目立たないところに石碑がひっそりと収まっています。


イメージ 3



小橋を渡って、百間先生の大好物だった大手まんじゅうのお店へ。


イメージ 4



ところが、なんとお休みでした。


そして駅近くまで歩いて暑かったし、列車の時間まで1時間半だったので、お昼はパフェで。


イメージ 5


岡山県産白桃と
薔薇のパフェでした。


すべては回れなかったし

2012年の資料を元に歩いたので、もうなかったり移動させられたものもありましたが


近くの人に尋ねたり、食い下がって入りにくいところにも入って行った甲斐がありました。


友人の初個展にお邪魔できたことが一番の喜びでしたが


他にも実り多い岡山訪問でした。


そういえば、10年間入れ込んでほとんどすべてのCDを持っていたザ・ブルーハーツヒロト岡山県人だったなぁ。