カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

不審人物

銀座のお店にはたまに、「ん?」と思うようなお客様が見える。

 

先日もあまりに気になり過ぎて、翌日のヨガの時間に「ん〜〜〜」となっていて(ヨガをすると内側に溜まったものが浮かび上がるから)

 

つい帰り道でシェアしてしまいました。

 

二人連れで、男性はホストかと見紛うような美形で、身繕いにスキがない。

 

まあ、なんというか「プロ」の男性。

 

女性は派手さはないが美人の範疇だし、身なりも整っているが、微妙にオタク臭がある。

 

そこそこ親しそうだが、女はあまり笑わない。

 

少しお金の話(投資?)をしているのが漏れ聴こえる。

 

不思議だったのは、女が会計の直前に帰ったこと。

 

男性が全ての支払いをして、日本語自体はネイティブっぽかったが、聞き慣れない言い回しをするのに気づいた。

 

ビジネス的でもなく、普通に付き合っているようでもなかった。

 

ヨガの先生によると、それは両方プロで、宗教や投資の勧誘ではなく、不動産調査のカモフラージュ。

 

男が私にスケッチを頼み、インスタのフォローを申し出て私は応じた。それがキーだという。

 

私がフォローに応じたのは失敗。

目的は私ではなく、私の関係者だそう。

 

やはり顔を使っているから、彼はプロ。

 

そういう人々が、銀座にはいるらしい。

 

 

また少し前、マジシャンの男性が女性を連れてきて、テーブルでマジックを見せていた。

 

男性の名刺には、エスコートクラブ的な文字があった。

 

とびきりのイケメンというわけではないが、プロの雰囲気はある。

 

店の人に聞くと、「相手を連れて店に行きたいという人もいるから、不思議はない」とのこと。

 

そして、毎回違う女性を連れて来る人もいる。

複数だったり、男性だったりもする。

 

いただいた名刺には

「貴女のボーイフレンド」

と、書かれていた(笑)

 

それが仕事なのかは、よくわからない。

見た目は、普通。

 

よくわからない人がかなりいる。

 

 

が、拙宅至近に某大手企業の施設があり、そこを通らないと自宅に遠回りなので、しばしば守衛さんに挨拶して通してもらう。

 

この敷地を通らないと小学校や中学校にも行けないので、相当多くの近隣住民が通る。

 

身分証の提示を求められることもない。

 

でも最近、

「介護か何かのお仕事ですか?」

と、聞かれることがあった。

 

11時の門限ギリギリに飛び込んだり、1日に複数回往復したりしているので、疑わしく思われている気はしていたが、自分こそが不審人物だったという・・