カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四十九×3

昨日のブログを読み返すに ですます調とである調が混ざって読みづらいですね(ごめんなさい)。 さらに、「体内旅行」さんがおっしゃっているのも グルのマイナス部分が入ってくることを懸念されているんですよね(汗) 当を得ない、とっちらかった文章で申…

師弟関係の問題

もう5月も終わりに近づきました。 いろいろと流れが早いです。 先日、またIさんとお会いしました。 で、ちょっと気の教室のマスターについての話になったんですが 「ものを教える器でない」 と言ったところ やはりIさんも同じように感じていたそうで。 やは…

グラウンディング所感

グラウンディングに肉がいいとか、ジャンクフードがいいと本で読んだ旨を先日書いたが ヨガの先生からも、実は運動能力を上げるには 必ずしも菜食がいいと言えないと聞いた。 確かに中田とかイチローとか一流アスリートの人が 肉しか食べない、とか、ジャン…

なつかしい街へ

憩う人々のあふれる多摩川の河川敷でしばしスケッチした。 多摩川駅から丸子橋を渡ったので汗は少しかいたが、暑さは堪え難いほどではなく、まだ虫も多くない。 そこから新丸子に出て武蔵小杉まで歩いた。 (新丸子東口商店街・喫茶店まりもから) 幼少から社…