カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

グラウンディング所感

グラウンディングに肉がいいとか、ジャンクフードがいいと本で読んだ旨を先日書いたが
 

ヨガの先生からも、実は運動能力を上げるには

必ずしも菜食がいいと言えないと聞いた。

 

確かに中田とかイチローとか一流アスリートの人が

 

肉しか食べない、とか、ジャンクフードばっかり食べている、という話をよく聞く。

 
 

これは、いつもグラウンディングできているような人、

そうした身体能力が高い人でも

 
 

こうしたものを食べると一層グラウンディングして

身体能力がより伸ばせる、ということを意味しているのではないか。

 
 

栄養士さんからは筋肉のためにササミがいいとか白身魚がいいとか言われるらしいが

 

そういうものしか食べないと、だんだんヤル気が萎えてくるらしい。

 
 
 

そうしたグラウンディングフードを求める絶対的で根源的な情報というか力というか欲望に比べたら

栄養士さんの理論なんか一握の力もないんだと思う。

 
 

自分を考えると

白身魚とか鳥ムネ肉とか好きなので

 
 

そういう人たちに比べて確かにヤル気がないかもね(笑)

 
 

頭で夢想しているのが何より好きで

絵を描くのはまあ、好きだけど

 

それを展示すんのもめんどくさい(笑)

額装もめんどくさいし

 

営業活動とか

面倒で仕方ないもんね(笑)

 
 

先日、更年期を迎える人々に向けて書かれたあるヒーラーの方のブログを読んだが

 
 

更年期になるとクンダリーニエネルギーが上がって来るので

上位チャクラが優位となり

相対的に下位チャクラが弱くなるようで

 

ヤル気がなくなって困る、とか

 

気持ちが沈む、

 

というクライアントさんが多いということだった。

 
 

まさにウツ全開な、今までの私と同じではないか(笑)

 
逆に私はクンダリーニが上昇して少し気の巡りがよくなり

ウツからは解放されている。

 

いや、笑っちゃ失礼かもしれないけど

やっとグラウンディングできて、人並み以下かもだけど

少しばかりヤル気が出た私が少し優越感に浸ってみたってバチは当たりませんよね。

 

だってみなさん、今まで私よりずっと活力に満ちた人生を送って来られたはずだもの。

 

50年近くそうして過ごして来たら、休みたくなったって当然だし

バチも当たらない。

 
 

逆に私みたいに皆が華やかに過ごしている若さ溢れるはずの時期に

50年近くウツウツと老人みたいに過ごしてきて

 
 

いま、ちょっとばかりグラウンディングできてちょっと元気出たって

他の皆さんからすれば妬むほどのこともないでしょうよ。

 
 

元気出たって、エンパスだから

グラウンディングしなければどこかから何か拾ってきて

ぐったりしていることがほとんどですし(なんも自慢にならない)

 
 

ああ、だから肉

だからジャンクフード!

 

ダライ・ラマだって、

肉を食べなきゃ生きていけないって言ってるんです。

(いや、高地でタンパク源が他に育たないからそれを食べなきゃ死んじゃうって話だけど)



すごいサイキックヒーラーの人でも

肉やコーヒーが必要、という人もいます。

 

その人が必要と感じるなら

それでいいと思います。

 
 
 

といいつつ、今日はヴィーガン用クスクスと

野菜シチューだったな・・

 

肉入れるはずだったのに

めんどくさくて入れられなかった(笑)

 

いや、牛乳100ccとチキンコンソメキューブが1コ入っているから

完全ベジタリアンじゃないんだけど

 
 

でも明日もたぶん肉は食べたくならないし

せめてジャンクフード、ナポリタン程度は取っとこう(笑)