カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

ジャンクフードは体にいいもの(笑)

自分がエンパスとわかって以来、つまり2014年から大手を振ってグラウンディングフードであるジャンクフードを食してきたが


とうとうそれが合わなくなる日がやって来た!?


まあ、食べ過ぎると飽きるので
3ヶ月毎日のように食べると、その後7ヶ月は手に取ることもない、の繰り返しだったが



それでもグラウンディングフードは不可欠で、すっかり「体にいいもの」(笑)という認識になろうとしていた。



ポテトチップもコーラも、インスタントラーメンも体にいいもの(笑)



しかし昨年11月11日に中華料理を食べて、猛烈アタマが痛くなり、悶絶デトックスしてしまった。


中華料理は私のソウルフードと言ってもいいくらい切っても切れないものだったのに


それで具合が悪くなり、さらにはあまり食べたいと思えなくなってしまった。


ショックである。



先日確定申告のためにレシート類を引っ張り出して

直前に南米産のムール貝とかを買っていたのを確認し


それが原因の可能性は高いと思ったけれど


そしてその後、2回ほど中華を食べてみて、なんともなかったけれど


やはり以前のようには飛びつけない。



自分から中華を取ったら一体
何が残るのか


カレーか・・(笑)


そして先月、某スーパーで買った天ぷらを食べたところ

娘と二人でハラをこわした。


単純に食中毒、かもしれないけど

油が多過ぎた、という方が当たって(中って・笑)いる気がする。(というのは、二人が食べた具材自体は違っていた。共通だったのは天ぷらであることと、ちくわ天を食べたことくらい。ちくわ天で食中毒・・考えにくいが、トングが汚染されていたとか?)


さらにその翌々週、ポテトチップを20枚ほど食べたところ

いきなりアタマに激痛キタ!笑


その後少し眠ったら軽減したのだが


夕食近くなって再び激痛。


これは油を使ったものをさらに食べたら吐くと思ったので、ご飯だけお茶碗1杯弱食べたところ、頭痛がなくなった。


低血糖


しかしこれら不調の共通項は、塩と油
だと思うので、


つまり、グラウンディングフードが合わなくなってきたのかと思う。


今までは何ともなく、むしろ快調だったのに。


これからどうやってグラウンディングを補助したらいいんだろうなあ。


グラウンディングしなくてもいいってことなのか?


確かにあまり食べない方が快調と言えば快調だが


そうすると便秘しやすくなるし
栄養失調しそう・・


玄米おにぎりと、野菜とドライフルーツがあれば、概ね満足なのだが・・


そしてさすがに最近、小麦粉であまり調子が良くならないので、やっとグルテンフリーを「多少」心がけるようになったが


爆食しては痛い目に、を、しばらく繰り返しそう。笑


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


(上から東松原・小春食堂、武蔵小杉・KOSUGI CURRY、JR東日本BECK’S
結局カレーばかり食べている。笑)