カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

報われなくても

もう、断捨離も浄化もやめる。


それをしようと言い続けられる人は、まだ十分やっていない、まだやり続ける余裕があるということだ。

私にはない。

まあ、私もやり切ってはいないと思うんですが。

14年やっても、まだまだ残っている。
しかも大きい部分が。

でも、なんか、もうダメです。
他の人のように、気丈にやり続けることはできません。


思えば17才から、ドロップアウトしっ放しの人生(笑)


自慢じゃないけど、人よりドロップアウトした回数は多いと思う(笑)。


不甲斐ない自分を感じる一方で、人の成功をまぶしく見送る日もあるだろう。

ないはずがない。

でもその落胆も、自分が頑張っていればこそである。


効率や成果はともかく、自分はマル14年もやった。


比較的大変な人生ではあったと思う。


前世も、ひどい死に方ばかりしていたと思う。


報われなくても、賞賛と無縁であっても


とりあえず大変な人生を繰り返し送ってきた、


そのことに「人生ガンバったで賞」を与えたい。