カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健胃な人々

胃弱の反対って、なんていうんだろうね・・ 最近、胃が悪いわけではないが、 正月にちょっとずつしか食べなかったせいか、胃が小さくなってしまった。 先週あいさつがてら、去年個展をさせていただいた画廊に伺い その後、程近いインド料理店『ラージマハー…

タンメン

先日、川崎大師に行った際、 門前町の商店街で、タンメンを買った。 麺とスープセットで100円。 このお店は製麺所で、裏で作っているらしい麺各種と バラのスープを売っている。 このようなセット商品もあり、醤油ラーメンのセットもある。 そちらはもう…

修理に手作り

たまには修理&手作り。 タンスをごそごそしていたら、2005年に買ったファーのガマ口が出てきたので いま使っているバッグにつけてみる。 キーホルダー部分がイカれてしまったのでお倉入りになったが その部分をハンズで200円くらいで買ってきて、テ…

変化?

なんだか、新年になってから、やたら夢が鮮明じゃありませんか? 皆様はいかがですか? 毎年3が日くらいは鮮明だけれど、 今年はまだ鮮明が続いている。 そしてどうも、あんまりよくない夢ばかり見るのです。 おみくじ「凶」のせいかなぁ。 それに現実でも…

失せ物出づ

一昨日、川崎大師に行ってきました。 が、ななんと・・ おみくじは、「凶」(爆)。 何年か前、最初に行った時は 大凶だったんだよね・・(笑) 何が悪かったんだろう。 とりあえず山門を出て、門前で甘酒を飲みました。 おいしかった。 ひとしきり買い物を…

某大卒3態

昨年のことになってしまうが、先月末の新聞に載っていた 『新明解国語辞典』の広告で 「この国語辞典は、 ビシバシ言うのだ。」 というコピーの後に ぼんじん【凡人】自らを高める努力を怠ったり功名心を持ち合わせなかったりして 他に対する影響力が皆無の…

自分とは別物

みなさま、あけましておめでとうございます。 今年も、どうぞよろしくお願いいたします。 これは、昨年末最後の女子会ランチで食べたものです。 恵比寿に実家がある人が予約してくれました、恵比寿のフレンチでした。 一皿目は、マッシュルームとレンズ豆の…