カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

定番

気分を変えて、おやつの話でも。 これはかのんがよく食べるお菓子ね。 左端は明治のチョコレート。これは最近ほとんど切らしたことがないかな。 ヨーロッパをいろいろまわってチョコレートを食べ歩いたけど、 スイスのリンツと、トイスチャーのシャンパント…

増殖!

久しぶりに役員で集まったら、5人中3人が「ばけたん」持ってた!! そのうち2人は教えたその日に楽天で買ったんだそーな! もう一人は、翌週ハンズに走ったそーな。 今日それを初めて見た一人から、夕方メールがあった。 「プレミアムカラーでゴールドが2…

またも、ばけたんネタで恐縮でございます。

うちから2キロ半のところに、古戦場があるわけね。 そのそばに区役所等があるので、たまに行かなきゃならないのね。 いつ行っても、な~んとなく重苦しい場所なのね。 でも、合戦があったのは鎌倉時代よ。もう800年近くも昔のことね。 それでもまだ残るのか…

知らぬ間の準備

ちょっと熱出して、臥せっておりました。 寝こむ少し前から、白隠禅師の「内観の秘法」なるものに トライしております。 その方法については、著書「夜船閑話」内で、 「この秘法を実習しようとするときには、すべからく人間世界の思いわずらいや工夫をすて…