カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

定番

イメージ 1

気分を変えて、おやつの話でも。

これはかのんがよく食べるお菓子ね。



左端は明治のチョコレート。これは最近ほとんど切らしたことがないかな。

ヨーロッパをいろいろまわってチョコレートを食べ歩いたけど、
スイスのリンツと、トイスチャーのシャンパントリュフと、
そして明治のチョコがやっぱりおいしーな。

ヴァローナとか、ほかにもおいしいところはあるけど、
明治で72%が出てから、もうあまり浮気はナシね。



真ん中はVICHY鉱泉水を使ったフランスのミント。
明治のカルミンみたいなやつね(笑)。

奇をてらわない、なんとなく、食べなれた安心の味ね。



それと右端。アンズでございます。

小学生の時から大好きな駄菓子だけど、
どのアンズもメーカー名を見ると、同じなのね。
つまり一社でいろいろ出してるワケ。

よく散歩するあたりだったから、探してみた。
場所は西浅草なのね。

ついでに電話もかけてみた。

男性が、丁寧に応対してくださった。

製品に表記された場所には、店舗や工場はないらしいのね。

で、全種類購入できるのがアメ横の二木の菓子ってことだった。
浅草駅ちかくの果物屋でしか変えないマボロシの製品もあるらしいが・・。


後日製品に記された場所に行ってみたが、マンション内のようで、外からは何も伺い知れなかった。


そのあと二木の菓子に行くと、もう、お菓子バラダイスでございました。

あらゆる駄菓子がそろっていたのでございます(感涙)。

値段も安く、前田のクラッカーなどを
ついバカ買いしてしまいました。

リンツのチョコレートとかも、「今までの散財は一体・・」と思うほど安いモノがありました。


よそのブログやHPで見たけど、
アンズの駄菓子って関東近県にしかないものらしいですね。
産地が信州で、なにぶん痛みやすいらしく、
そこから輸送するのは関東近県が限界だったらしい、てなワケね。


ついでに「ベビースターのもんじゃ」なるものと、
「モロッコヨーグルト」のどでかいやつ(ふつうのサイズの20倍くらい入っている)
も買ってきたけど、失敗!

「モロッコヨーグルト」って名前に対して言いたいことはいろいろあるけど、
むかし、この大判を友人にプレゼントして大変迷惑がられた。

「食べきれないから冷蔵庫に入れるんだけど、
ただの脂肪だから、いくら冷やしても冷たくならないんだよ!」

だそうな。

ただのイヤがらせ!ですな。