カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だいすきなナポリタン

いや、今日パソコンをいじってたら、急にデリートキーが効かなくなったんですよ・・ しかたなくBack spaceキーで消してましたが・・ キーボードに楊枝を突っ込んでゴミ出ししてしばらくしたら 直ったんですけど、キョーフですね・・(笑) さて、わたしはあ…

ダライ・ラマ法王来日♪法話と講演

ただいま、ダライ・ラマ法王来日中でございます。 昨日は横浜で法話と公演の会があったので行って参りました。 国内では、他に善光寺で公演があったようです。 ここは北京五輪の祭に、聖火リレーをチベットのためにボイコットしたんですよね。 それで呼ぶこ…

金星☆劇場♪

6月は梅雨といえど暑いですね。 本題とは違いますが、先日肉が届いた際、ドアホンを切っていなかったので 家人が受け取りに出たとき、スピーカーから私の 「肉、肉~!!!」 とすさまじいばかりの雄叫びが響いて 宅配の人も苦笑していたそうな・・汗。 そ…

お醤油ゲットだぜ

年に2回ほど行くステーキの店(このブログに既出)で通販があったので 頼んでみました。 ところが、パンフに書いてあったはずの 付け合せのポテトと醤油がない・・ ここのお店は、ポテトと醤油がそれはそれはウマく、 それがないとここのステーキとは言えな…

サンマー麺定食 740円

今日はちょい横浜で用事を済ます。 せっかくなので、関内まで出てトルコ料理でも食すべぇと思ったが、 1時半でもう閉まっておる。 早過ぎるし、休みだったかな? 仕方ないので、程近い中華料理店「紅花」へ。 中華街にも店があるが、 行ったのは中華街でな…

カンダタの誓い

バイトの面接、また落ちてしまいました。 とほほ。 これで、何件目かなぁ~。 世の中は厳しい。 いや、自分が悪いんですよ。ええ、わかってます。 自分はキリギリスタイプで、いー加減なのです。 小学生の時、教科書でだったか、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を…

忘れた夢

さて、この時期になりますと、毎年うちの方では 「北海道物産展」が催されるようでございます。 ぶらぶら見て、買わないことも多いのですが、 なんと! 今年は、初めて見つけることができたのです!! それは、 千秋庵の『アスパラカントリークッキー』!!…

亀シリーズ その3  魅力的生活

さて、だいぶ間が開きましたが、亀シリーズ第3弾、完結編でございます。 以前、寺は秋葉原の某所にあった。 その時、ごく近所に、宝○堂なる薬局があったのでございます。 ここには寺で使うトイレットペーパーやその他洗剤などを買いに行っていた。 が、本来…

都内の異国

昨日はちょい買い物デーだった。 まず渋谷の美容室に寄る。 昼も渋谷で取る。ブラジル料理の店、「TUCANO'S」(なんて読むかわからない)。 外国人の店員さんが多く、お客も外人さんがけっこういる。 ブラジル人も来るようだ。 1時に入ったので、席はほぼい…

うっどん、うっどん♪

昨日はなんだかムショーにウドンが食べたくて 岩盤ヨガが終わってからバスに乗って 讃岐うどんの店「はればれ」に行ってしまいました。 いつも同じのを頼んでしまう。 とろろうどん(430円)に、この日はゴボ天がなかったから、野菜天(130円)。 ウマ…