カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安浦近辺

がっくりし過ぎで忘れてたけど、やっぱり 「ありがとうテニミュ!!」 ですよね。 ホントに、楽しい時をありがとうでした。 さて、気をとりなおして横須賀にまた出没しました。 そこからちょっと外れて、安浦という場所へ。 昔は港があったようですが、実は…

祭のあとに

テニミュ終わっちゃった。 ドリームライブ7thを見に行って、もう1週間経つ。 その間、フヌケ状態。 『テニスの王子様 ミュージカル』が始まって7年。 私など、ファン歴4年でしかないが、以来チケット獲得に血道を上げてきた。 公演のために、大阪まで…

このマンガ、人気あるね

「テルマエ・ロマエ」 賞を取ったらしいね。 いまはどこも、売り切れ状態みたいだね。 それはどうでもいいけど、書店で表紙を一目見て「これは!」と思った。 ローマ好きのマタイに見せたい。 この中の、「ベスビオ火山」の写真が、自分には一番ショーゲキで…

どーでもいい話題

最近、うちのほうの沿線各駅に、インド料理屋ができている。 一年振りにいくと、中華料理屋ともに、確実に軒数が増えている。 写真は横須賀のカレー屋(たけのことインゲンのチキンカレー)のもので、 以前はそうした主要駅でしかエスニックは食べられなかっ…

龍馬づくし

さて、大河ドラマの影響で、京急(京浜急行)の車内広告がしつこい。 写真は、京急立会川駅にかかった横断幕でございます。 これで、特急・快特で通過したお客も、もしかしたら次は降りてくれるかもしれません。 躍らされたってんでもないが、先日「立会川」…

たまには食べたい エスニック

久しぶりに渋谷のトルコ料理店『アナトリア』に行ったら ビミョーにランチのお値段が高くなっていた。 ま、外食産業は厳しいでしょうしね・・。 好きで、残っていて欲しいお店なら 時々行って投資?しないとね。 渋谷だと、ランチで1000円くらい取られま…

日比谷線さいはて 北千住へ

とうとう荒川を越えてしまった!と思いきや、 千住は隅田川の向こうで、荒川の手前だった。 京成線町屋駅から、荒川区内を通って尾竹橋を渡り 足立区へ。 (看板の文字、見えないよね・汗) そこは、ママチャリのかっとぶ世界だった(笑)。 足立区は、都内…