カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

祭のあとに

イメージ 1

テニミュ終わっちゃった。

ドリームライブ7thを見に行って、もう1週間経つ。


その間、フヌケ状態。


テニスの王子様 ミュージカル』が始まって7年。
私など、ファン歴4年でしかないが、以来チケット獲得に血道を上げてきた。

公演のために、大阪まで行き
関連の地をまわった。

その間、子どもは小学生から中学生を経て、高校生になった。

今日知り合いに会い、現在、神宮外苑の近辺で仕事をしていて、
ちょうど日本青年館へ至る道をよく通ると聞いたので、
その風景が脳裏に浮かんできて、その道を通った子どもとの日々を一気に思い出した。

寒い冬の夜、暑い夏の昼。


ああ・・がくっ。


地域に根差せなかった自分には、故郷がない。
祭には参加できなかった。

いま思えば、これこそが自分の祭だったのだ。

楽しかった。

若い男の子に熱を上げるというより、
何か、参加している感じだった。

傍観者ではあるのだが、一緒に騒ぎ、盛り上がっていた気がする。

そしてやはり、彼らを愛していた。
一人一人もそうだが、そのイベント全体を。

ただ、火が消えたように寂しい。


かなりの人が、今はDVDを見ることすらできなくなっているんじゃないか。
今は、CDも聞かないでいい。
パンフと、ブロマイドをちょっと見るだけだ。


いや、まだ終わってないよね? と
キャストさんのブログを渡り歩いたが、

「これですべて終わった」
「最後のテニミュ

という文字に、あらためて思い知らされる。


キャストさんのほうが寂しいだろうね。

年甲斐もなくみっともないかもだけど・・

しばらく、がっくりしていよう(笑)。
(写真がひどくて申し訳ない)