カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黄信号!!!

いや、なんだかね、パソコンが大変危ない状態に なっておるようであります!!! とりあえず、バックアップだけ取ったけど、 皆様、しばらく私が出没しなくなったら、 「アァ、かのんのパソコンいっちゃったんだ・・」 と思ってやって下さいまし。 いずれ、必ず…

冥界通信?

今日は父親の命日だったので、昨日お墓参りに行ってきた。 お花は母親が揃えていたので、 自分の家の方に、父親の好きだったコスモスを飾った。 それとなんとなく、黄色いピンポンマムを。 仏前に菊を、ってのもあるけど、 なんか、かわいいじゃん。 こんな…

社会と繋がっていた~い

学生時代の先輩の奥様が手術されたので、お見舞いに伺った。 10ン年振りの再会であった。 先輩方はみな役付きになって、厚みが加わったというか、 いい感じで膏が乗っていた。 皆さん、社会のお役に立ってるのね。 大阪から参加の先生がなかなか見えないの…

食の歓び

昨日WOWOWで、映画「ショコラ」を見た。 すんごいよかったー!! 封切は2000年で、その時見たかったけれど、都合がつかなかった。 やっぱり食事を題材にした映画には、すごく惹かれる。 その理由は、やっぱ、 「エロいから」 だな(笑)。 10年ほど前、六本木…

ベタベタあまあま!

なんだか、夏休みの終わりを待たずして、涼しくなっちゃいましたね。 ところで、つねづね思っていたのですが、 「男はいつまでたっても少年、だからいつでも甘えに帰る港(つまり女ね)が必要だ」 とかって言う人がいるけれど、 女だって、いつまでたっても…