カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりスピリチュアルならビジネス講座より不安をなんとかしないと・その2

(「やはりスピリチュアルならビジネス講座より不安をなんとかしないと・その1」より続き) 去年私はその二人のセッションを受けていた。 2012年に彼女たちに会った当初から、私は彼女たちのセッションを受けようと決めていた。 そのくらい力のある人だ…

やはりスピリチュアルならビジネス講座じゃなくて不安をなんとかしないと・その1

断捨離・・してるつもりですが 捨てられません。(汗) 何も見ないで、棚のここからここまでそのまま捨てる ってやればいいのかもしれないけれど、いちいち見てしまいます。 多少は減ってますが、すっきり・・という感じではないですね。 おそるべし煩悩、お…

男を見る目がない(笑)

今日は、そういえば父の命日だった。 お彼岸に亡くなったので、故人に失礼ながら手間いらずというか・・ 先週末お墓参りは済ませたので、今日は他の用事で出かけます。 さて、先日書いた、元クラスメートのB君。 どうでもいいことだが父の墓所に近いところに…

タイム・トラベラー

昨日展示に二人の方が来てくださった。 お昼に来てくださった方と少しお話しする時間があったのだが 「宇宙空間で電子と電子だかがぶつかった際、何か粒子が発生し、それがすぐに消える」 という話を伺った。 エネルギー保存の法則的に消滅することは考えら…

満月の下で

昨日は満月で月蝕だった。 日付が18日、今日に入って、月の下 長いこと自分の中にあったものに別れを告げた。 年月日はそれぞれ足し算をすると9・9・9 何かが終わるのを感じる。 長いこと、おそらく千年単位で私を縛っていたものだ。 思えば今まで仲良…

反面教師でもいいから

従姉が死んだ。 うちの家系はあまり長生きではなかったが、それは父母の代までで、 今は多少医療が進歩しているから私の代はもう少し長生きかと勝手に思い込んでいたが、どうも寿命というのはあまり変わらないものらしい。 今まで、けっこう立場が上の人や強…

男性の魅力

今年に入って、小・中学校時代のクラスメート(仮にB君とします)が連絡をくれた。 フェイスブックでもつながっていたが、私の記事を読んでいる風もなかったので、どうした風の吹き回しかと思った。 ちょうど旅行直前だったので、戻ったら連絡すると返してし…

うなぎさま(笑)

先日、クロッキーに行き その会場に近いうなぎ屋に入った。 長いこと、10年くらい気になっていた店だった。 食べログではあまり高評価でない店だったが 旨かった(笑) お店の方の応対も昔ながらの小ざっぱりした感じで、心地よかったし お店も古さが目立つ…

こどもの無償の愛

その人を「いい人」と思うあまり 虐待されていたことに気づかずにいた。 その人に感謝できない自分が間違っているんだと思っていた。 でも虐待されているんだから、感謝できなくて当たり前だ。 「感謝しなければいけない」という感謝病にかかっていて 本当の…

夜中の訪問者

お待ちかねの下半身トークです(笑) いえ、そんなに期待できるほど、エロじゃないっすよ。 てかガッカリさせること請け合いなので、期待しないでください。 4年ほど前だったか? 季節は今くらいかもう少し前、真夏だったと思います。 夜、遅い時間に帰宅す…

食のアセンション?

スターピープルに関する絵を描いて「スターマン」という題名を付けた。 David Bowieのあの曲だ。 実はちゃんと歌詞を読んだことがなかった。 そうしたら、かなりこれは、来ましたね・・ いま読んでよかったと思った。 以前だったら、ここまで身近に感じられ…