カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最初で最後

昨年、上野の国立博物館に行った際、 『レモン電池実験セット』 なるものを仕入れておいた。 840円ナリ。 オルゴール付きの回路と、亜鉛板・銅板が入っておる。 昨年秋ごろ、子どもの学校のテストで それに関する問題があったのだ。 「オルゴールを鳴らす…

基本にもどる

今週のシングル売上チャート中、なんと6枚がアニソンだった! こんな時代が来るとは・・日本も変わったのう・・ いや、来るべくして来たというか、遅かったというべきか。 6位にAli Project も入っていた。 こういう恋の歌でない歌が、必要な時期はあるん…

味つれづれ

ご無沙汰しておりますm(__)m。 寒いのでつい、チョコレートばかり食べておるのでございます。 今日は、ちょい買い物にでかけ、昼はトルコ料理が食べたいと思ったのですが、 ぐわぁ!改装中でござったよ。 仕方なく近くの古い洋食屋で、カレーを食べたのであ…

激ウマパン

けふは浅草に行って来たでござるよ。 どーしてもウマいパンが食べたくなったので。 新年最初くらいはウマいものが食べたい!と まず神田の『開洋亭』にてオムライスを。 チキンライスの香ばしさと、780円というお値段が嬉しくて、 他でオムライスを食べる…

いきつけの店

皆様、あけましておめでとうございます。 もう、3が日も終わってしまいましたね。 お正月気分の終わりというのは、少しさびしいものでございます。 皆様は、どんなお正月をすごされましたでしょうか。 この一年が、皆様にとりまして素晴らしい年であります…

心のこり

なんとなく、ふと思ったのであるが、 「非武装中立」 ってのはどうだろう。 ま、ほとんど一般にも支持は得られそうもないし、 これが国会で認可されるわけ、ないだろうけどね。 でも、これを宣言したら、案外他国家から尊敬されるかも。 ほとんどの国からは…