カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

基本にもどる

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今週のシングル売上チャート中、なんと6枚がアニソンだった!
こんな時代が来るとは・・日本も変わったのう・・

いや、来るべくして来たというか、遅かったというべきか。

6位にAli Project も入っていた。


こういう恋の歌でない歌が、必要な時期はあるんだよね。

近所の中学生が、高いヒールの靴を履いている。

背伸びしているのか、選択肢がないからやむを得ずなのかはわからないが、
少々痛々しい。

中学生にぴったりの服は、なかなかない。
その問題は、今に始まったことではないけれど。

大人でもない、子どもでもない中途ハンパ、でも重要な時期に
どういう服を着るのかは、大問題だと思うのだけど。

その意味でゴスロリは、なかなかイイと
私は思うんだよね。
「自分は、やわらかいのよ?」
と、主張し、武装し、防備する服。
戦闘服だ。

アニソンだってそうだ。
男でも女でもどっちでもない歌が、必要なときはあるはずだ。

そして、それらが必要なのは、若いうちだけじゃない。

いまだにアニソンを買い続けてるワタシは、まぁ
痛いっちゃ痛いだろうけどさ(笑)。



でも1月は、なんとなく基本に戻りたい。

1枚は、先月買ったアリプロ
2枚目に、古いグループだけど、ソフトバレエ
これは、今聞いてもすごくイイ。

そして自分にとって本当のスタンダード、バッハ。

中でもカザルスのチェロ無伴奏と、指揮によるブランデンブルク協奏曲
また、カール・リヒターチェンバロによる、ゴルトベルク変奏曲
これは、いつ聞いてもすばらしい。