カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

味つれづれ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ご無沙汰しておりますm(__)m。

寒いのでつい、チョコレートばかり食べておるのでございます。

今日は、ちょい買い物にでかけ、昼はトルコ料理が食べたいと思ったのですが、
ぐわぁ!改装中でござったよ。
仕方なく近くの古い洋食屋で、カレーを食べたのである。
普通のカレーでござった。ので、画像はないでござる。

テレビでは、オバマさんばかり映っていた。

画像なしというのもナンなので、先日食べたブルガリア料理でも載っけましょう。
汐留の、日本に一軒しかないというブルガリア料理店でござった。

あの関取もおいでになるんだとか。

味は、トルコ料理に似てました。
ヨーグルトスープは酸味があって味はシンプル。香辛料や塩はひかえめです。
もう一つはキヨフテという肉ダンゴです。しっかり香辛料が効いていました。
それなりに美味しかったです。

でも、店員さんは、元エリートサラリーマンって雰囲気でした。
お給仕してもらうのに、つい恐縮って感じです。
それにお値段が高く、これでお昼に3000円ってのもなぁ・・。
ランチメニューもあるのですが、なぜか肝心のブルガリア料理ではなく、
オムライスやカレーなのです。
横浜なら、これ(に近いもの)にトルコ紅茶もついて1000円以下なのに・・。

で、なんとなくしきり直しをしたくて、今日は横浜の店に向かったのですが、
リベンジならず。後日に期待したいと思います。

ついでっちゃナンですけど、そのまた別の日に食べた『タルトタタン』、
これは大変ウマかったのね♪
寒い日にほんのりあたたかいタルトタタン、深みのある味わいで、心も温かくなりました。

合わせるならやっぱり紅茶でしょうか。
冬は、なんだか渋みのある味というか、タンニンっぽさが欲しくなるような気がします。

切り貼りの記事で申し訳ないが、今日はこれで失礼つかまつるm(__)m。