カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くれればやっぱりうれしい

もう、寺を出て、まる一年経ちました。 お蔭様で、あれからかのんは楽しく生きています。 ありがとうございます。m(__)m ちょっと前のハナシになっちゃうけど・・ 去年、ジイちゃんの入っているお寺に、お金を送って読経してもらったって書いたよね。 あの後…

「瞑想」モドキ!?

一昨年の5月から、毎日ってわけじゃないけど、 座禅のような瞑想のようなことをやっている。 たぶん、ちゃんとやってる人からは、 「こんなの座禅でも瞑想でもない!!」 って、言われちゃうだろうけど。 ま、いいんだ。 んで、まず呼吸を整えるわけね。 足の…

2008年の「ごーまんな」予測!?

ふと、寺で毎年、初頭にその年の予測を出してHPにUPしていたのを思い出したので 見てきました。 あいかわらずやってる、ってカンジでした。 大局として見ると、こういうことらしいのね。 1、 水害多発 2、 政治におけるリーダーの不在による世の中の混迷 …

やっぱりおいしい!

ここのレストランは、やっぱりとってもおいしい! おいしいだけじゃなくて、シアワセになる。 以前ミュージカルについてのブログに書いたレストランだけど、 年が明けて、また行ってしまった。 いつ行っても、裏切られることはない。 ここのレストランの本当…

寒さしのぎに

今日は、寒かったね。 なりふりかまわず、ほとんどマトリョーシカのような格好で 出歩いてました。 部屋ではあまりの寒さに、カルニチン入りのサプリを飲んで 体を暖めて節電(笑)。 これがなかなかあったかい。 カプサイシン入りでもいいけどね。 ついでに…

チャーリーとチョコレート工場

昨日、「チャーリーとチョコレート工場」見たよ♪ 封切りの時も、見たかったんだよね。 結局、「ショコラ」と併せて チョコレートとジョニー・デップ絡みの両方とも見れた♪ チョコレート食べたくなりましたよ! でも、あったのはミッキーマウスのペロペロチョ…

生きているだけ

今週木曜の「アンボリバボー」で、 先天性(だったっけ?)心臓疾患で 小学校卒業を待たずして亡くなってしまった 男の子の話をやっていた。 クラスメートに協力してもらいながらの学校生活で、いつも彼は、 「友達になにかしてあげたい」と 思っていたんだ…

「のだめ」へのオマージュ

この年が明けてからの1週間、 「のだめ」三昧でございました。 マンガに、TV。 美大にいたころが思い出されて、ちょっと切なくなるよね。 4日5日の「ヨーロッパ版」は、 のだめが芸術の袋小路に入っちゃって、そこから抜け出るまでのお話ね。 アカデミズ…

謹賀新年(人生のテーマ)

あけましておめでとうございます。 昨年は、皆様のおかげで楽しい時を過ごさせていただき、どうもありがとうございました。 本年も、どうぞよろしくお願い致します。 そしてこの一年、皆様が健康に恵まれ、素晴らしいものとなりますよう お祈り申し上げます…