カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

チャーリーとチョコレート工場

昨日、「チャーリーとチョコレート工場」見たよ♪

封切りの時も、見たかったんだよね。
結局、「ショコラ」と併せて
チョコレートとジョニー・デップ絡みの両方とも見れた♪

チョコレート食べたくなりましたよ!

でも、あったのはミッキーマウスのペロペロチョコだけで、
仕方ないからミッキーの耳を噛み砕きつつ、ココアを飲んだ。


ジョニー・デップ扮するウィリー・ウォンカは、「子供」なのね。
トラウマを抱えた、大っきな子供。

だから、子供は大嫌い。

なんだか、「不思議の国のアリス」を見ているような、奇妙なおもしろさ。
「アリス」は大好きだから、グロいけど、嫌いじゃなかった。

イギリス臭(笑)もあるしね。

ウィリー・ウォンカは、チョコレート工場に子供を招待することで、
自分の友達を探してたんだね。

かくしてハッピー・エンドで、とっても満足♪

ショコラだと、ジョニー・デップは大人だったけど、
この子供もすっごくイイ!!!

子供のつくる、子供のための映画、
そんな感じがしました。

(余談ですけど、昔ウォンカならぬ「ロンカ」ってメーカーのキャラメル食って
歯の詰め物2本持ってかれました)