カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相互依存でない関係

その人は、亡くなった母親の前で、ただ小さな子どもだった。 人の死に目には、本質が見える。 そこでその人のすべてが見え 今まで見て感じてきたことが 間違いでないことを知った。 その人はただひたすら 母親を信じ、甘え、依存し、それを良しとして生きて…

トリックスター

昨日、元姑の葬儀があり 遺影を見ながら、一つの時代が去ったのを感じた。 一族の中 私はひたすら陰の役割であり その場の闇という闇を背負っていた。 彼らが明るく輝くほど 私の抱える闇は深くなった。 その役割が苦痛だったのだ。 その役割を引き受けるの…

生きている人の念

元夫の家系のためにずっと無意識的にエネルギーを流していた。 それに気づいて時々シャットアウトし またエンパスに気づいてしつこくグラウンディングをし ネガティブな関係をクリアするエッセンスを使い さらにエーテルコードを定期的に切るごとに 姑はだん…

呪縛を解くには鏡を見ること、そして自信を持つこと

元夫のいない朝。 目覚めると、少し寝汗をかいていて、体が温かかった。 うれしいと共に、少し悲しい。 目が覚めて、体が冷たい時ほど落胆するものはない。 普通は、寝たら温まるものだ。 歳が歳なのだから、体が火照って大汗かいていたってよさそうなものだ…

やる人、やらない人

人のすることに、後から意見するだけの人がいる。 自分がやることはない。 手を動かして実際に取り組むより、話を聞いて知っているだけの方が、よくわかっていると思っている人がいる。 やる人間より、やらない人間の方が賢いと思っている人がいる。 だれか…

仙骨から抜けた父

昨日、戸籍抄本を取りに行った。 戸籍は届出を出して2週間くらいで書き換えが済むので、写しが必要ならそのころに行くよう、区役所から聞いていたのだが、 ちょうどそのタイミングで夢を見た。 昔の家にいる夢だ。 当時の間取りそのままで 「ああ、ここに寝…