カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮体がん検査・避妊リング除去

このたび、「下半身トーク」なる書庫を作りました。 中身は「エロ」ではありません(たぶん・笑)。 でも内容的には女性のいささか生々しく(笑)、かつマジメな記事をお届けしたいと思っております。 また私がハジを晒す(笑)ことで、もしかしたら他の方…

不幸な母はどこにもいない

しかし今回の旅行よりびっくりしたのが 母の強さについてであった。 母は今の私とほぼ同年齢にして未亡人になったので 仕事を続ける傍、羽が生えたように飛び立ってしまい いつ電話しても不在、 私より国内にも海外にも出かけていると思う。 今回、土産を持…

「戦場のピアニスト」サントラ

前回、日本的表現があいまいで、西洋的表現が徹頭徹尾明確と書きましたが、 「表現」というより「感覚」ですね。 日本画とかはかなり抽象的ですし。 日本の感覚は西洋に比べてアナログなんですよね。 西洋は湿度が低くものがはっきり見える分、抽象化しやす…

平均律

バッハの「平均律クラヴィーア曲集」にハマっている。 ライプツィヒの「バッハ博物館」でも探したのだが 目ぼしいCDが見つからず、Apple Musicその他紆余曲折を経て 某密林でスヴャトスラフ・リヒテルの全曲CDをゲットした。 輸入版で4枚組が3000円しなかっ…

海で、デトックス

久しぶりに海に来た。 今年初。 水はまだ冷たい。 ぼんやりして ごろごろして おやつを食べて 絵を描いた。 海では、心に重石がある時もあるけれど あまり悪いことは思い浮かばないし 先のことも心配にならない。 ただ任せて流れるだけ。 昼は地物を。

今ここが、どこでもドア

一昨日は花祭りだったけれど お寺には行かなかった。 自分で勝手に甘茶を作って飲んだ。 以前にいた寺で分けてもらった残りだった。 あまりしょっちゅう飲みたくなるものでもないので なかなか減らない。 年に一度がせいぜいだ。 体にはそこそこいいもののよ…

大好きだったのに

渋谷の、おそらく外資系のあるカフェ 職場に向かう途中で見つけた。 一人でなかなか入れないで 友人たちが遠方から来てくれた際、一緒に入ってみた。 店員さんはビックリするほどイケメンで メニューは好みのアメリカンだった。 ハンバーガーもランチのステ…

油分リバウンド(笑)

私のMacは修理に入ってしまった(笑) ジーニアスバーで検査しただけで、明細書にはなんと33,000円の文字が(激アセ) Apple Careに入っておいて良かったと思わざるを得ない(一応保障内で請求額は今のところゼロ・汗) しかしもし中に水とか入った跡があると、…

体はどこでもドア

血が止まった今だから言えることですが やはり出血してよかったと思います。 こういうことがなければ、体に意識を向けませんし 労ろうともしなかったと思います。 野菜スムージーを作ることもなかったでしょうし 気がついたら取り返しがつかない状態だった、…

トラックパッドが反応しない・笑

iOs9.3を入れたとたんリンクに飛ばなくなり さらにMacまでなんだかカーソルが動かなくなってしまい お手上げ状態でApple Storeに駆け込みました(笑) ジーニアスカフェで調べてもらい、どうもシステム的というよりはトラックパッドの部分がハード的におかし…