カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

トラックパッドが反応しない・笑

iOs9.3を入れたとたんリンクに飛ばなくなり

 

さらにMacまでなんだかカーソルが動かなくなってしまい

 
 

お手上げ状態でApple Storeに駆け込みました(笑)

 
 

ジーニアスカフェで調べてもらい、どうもシステム的というよりはトラックパッドの部分がハード的におかしくなっている、らしいことはわかった。

 

でも物理的に衝撃を与えた覚えはない。

 

直前にAdobeFlash Playerをアップデートしたのが怪しい、と思っていて、バグだろうと睨んでいたのに

 
 

そして買ってからまだ1年半しか経ってないのに!

 

とりあえずApple Careには入っているし、保証内で修理もできそう、

でも実はバックアップを取っていないので、次回予約を取って

 

まず先にバックアップを取ってから修理にかかる、ということになった。

 
 

で、外付けハードディスクを買うのを伸ばし伸ばしにしていたので

帰りにビックカメラに寄って帰宅した。(ポイントが結構たまっていたので、少し安く買えてよかった・笑)

 

で、翌日のいま開けてみると、

 

なんとなんと、カーソルが動くではないですか!(笑)

 

AppleStoreへの行き帰り、車内で揺れて治った?

 
 

だからバグか、ある憑き物かと思ったんだよね・・

 

寺にいる時、訳ありのお客さんが来ると

電子機器が動かなくなるということはしばしばあった。

 
 

私はお客さんの撮影係だったけど

カメラのシャッターが下りなくなる、ということは日常茶飯事だったし

 

取り込んだスキャナやプリンタなどに不具合が出ることもよくあった。

 
 

でもどれも、だいたい1~2日経てば修理もせず直る。

 
 

今回は、私の体調が戻ったことが

 

パソコンからエネルギーを得たことによるのかもしれない、とまず思った。

 
 

あとはバンパイヤ君がご機嫌斜めだったせいかな、とも思った。

 
 

バンパイヤの滞在時間が長いと、電子機器はよく壊れる。

 
 

バンパイヤがいることによって私にストレスがかかるから

私がヘンな電波を出しているのかとも思ったが

 
 

給湯設備もバンパイヤ君が動かした時に限ってお湯が極めて少量しか出ないから

 

本人から出てるんじゃないかと思う。

 
 

さらに今、ANAとかJALの端末も異常が出ていたりするから

時期的なものもあるのかもしれない。

 

新学期や入社式があったりして

移動の時、ストレスフルな時期でもありますし。

 

というわけで、このまま動いてくれることを祈るのみです・・(笑)


(なおios9.3については昨夜新しいバージョンをアプデートして解消されました。よかった!・笑)