カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

MacでのOffice2011の不具合

初めてヤフオクにエントリーしてみたけれど

勝手がわからず、いろいろ改善の余地あり・・

 

まあ、トライできただけ良しとするか、とりあえず・・

 

実行するまでに4ヶ月もかかった・・

 

話変わるが、先日Apple Careに電話して

MacでのOffice2011Wordに関する不具合について質問した。

 

画面中での最下行を入力中、カーソルがいきなり上の行に飛ぶ、って不具合なんですよ。

 

そうしたらOfficeマイクロソフトの製品なので

マイクロソフトに問い合わせるように言われてしまった。

 

でもこの不具合、Windowsでは絶対に起きなかった不具合なんですよね。

 
 

98、98SE、2000、XP、7と使ってきましたけど

一度もそんなことは起きたことがない。

 

Macに変えて初めて起きたことだったんですよ。

 

だからAppleで答えてくれるのがスジじゃないかなーと思った(翌日のアンケートにもそう答えておきましたけど)んですが

 

ま、とりあえずAppleのスタッフに教わった

マイクロソフトの連絡先に電話してみました。

 
 

そうしたら!なんと!

とんでもないことに、その答えを聞きたいなら

Office365Soloとかいう新製品を、12,744円出して買ったら

サポートシステムがついているから、どんな質問にもお答えできる、とな!!!

 
 

私、イスから転げ落ちてしまいましたよ。

 

Office2011でうまくいっていないのに、その新しいOffice365でうまくいく保証なんてあるんかい!!

 

って、私、そのままそれをマイクロソフトのスタッフに言ってしまいましたよ!

 
 

まあ、一応、そのスタッフさんは、マイクロソフトでの不具合過去履歴から探して、同じような事例があるか探し、なかったと言っていましたが

 
 

だったらなおさら、その365を買って不具合が出た時に答えられるわけ(と、ここで書いている最中にも、「答え」入力中に「こた」まで入れて、「え」の字を入れる前にカーソルは上に飛んでました。怒)ないじゃないですか。

 

いや、不具合が出ないという可能性もあるかもしれませんが。

 

2011についてはサポートが切れているって言ったって、買ってまだ3年経ってませんよ。(それもスタッフに言いました。)

 
 

買い換えたから不具合が出たのに、さらに新製品を買えって、

そうしたら答えられるって、なんか、ナメてますよね?

 
 

「買いません」

って言ったら、マイクロソフト・コミュニティに行けって言われましたけどね。

 

あまりに怒ったので、まだ行ってません。

 

とりあえずAppleのコミュニティには質問に行ったのですが

その後急に忙しくなっちゃったんで、まだ見に行ってません。

 

以前同様の事例を探しに行ったら、2008年とかかなり前ですけど

同様の事例は結構あったみたいなんですよ。

 

新しいバージョンを入れたら解消した、みたいなことも書いてありましたが・・

 

とりあえず明日、コミュニティ見に行ってみますが

 
 

新しいOfficeを入れるくらいなら、この不具合のままガマンしますよ。

そんなメチャメチャ大変な不具合ってわけじゃないし。

 

はあ。思い出し怒りしちゃった。笑。