カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目に見えない価値に対する一つの目覚め(玄侑宗久氏より)

子どもの学校はカトリックなのですが、 そこで先日、『東日本大震災 追悼の集い』として 仏教の僧侶とカトリックの司祭による合同の追悼会がありました。 仏教とキリスト教のコラボ、宗教の垣根を越えたイベントです。 第一部は福島出身で在住の臨済宗僧侶で…

雲を見、描くこと

先日、ようやく、「働かないアリに意義がある」 という本を読み終わりました。 病院での待ち時間に読んでいたので、1年近くかかってしまいました。 私などは、まあ、働かないアリです。 ここで「働かない」とは、実際働いていても、その仕事が世の中の役に…

筋腫できました(汗)

もう、4月になってしまいましたね。 ようやく、暖かい日が増えてきたようです。 桜も、3分咲きといったところでしょうか。 娘も高校を卒業し、晴れて大学生となりました。 大学の入学式では、私の中学の同級生と会うことができ、 二人で喜びました。 去年…