カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごてごて系喫茶店―ディープタウン上野より

先日東上野のコリアンタウンに、友人と焼肉を食べに行った。 通称『キムチ横丁』 コリアンタウンと言っても、100メートルくらいの通りに10数軒ばかりお店が並ぶ程度だ。 秋葉原に職場があった頃、たまに社長に連れられて何度か昼食を取った。 もうそれ…

新しい朝が来た―初メガネ作りました

皆様、またまたご無沙汰いたしております。 実はこのたび、初めて眼科で検査して、ちゃんとしたメガネを作りました。 先日新聞の折り込み広告に、『加齢黄斑変性』についてのものが入っていたので ちょっと右目をつぶってみたところ・・見えない。 ガクゼン…

日本文化三態

さて、先日紹介しました、『四つのいのち』という映画、 その日本版的な番組をNHKで見ました。 『クニ子おばばと不思議の森』。 九州の山村に住むおばばは 焼畑をしてアワを植え、きのこを採って暮らしている。 おばば→焼畑→きのこ→それを食べるカタツム…