カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自爆

昨日の職安だけど、40過ぎてても、けっこう職あるじゃん! と、ちっと元気出た。 つかの間のほの明るい展望かもしれないけど、ま、いいよね。 で、離職票に書かれていた(和尚が書いた)退職理由なんだけど、 「自己都合による退職」 ま、当然かもしれないけ…

夏ざんす

今日は、やっとこさ重い腰を上げて、 職安行って来ました。 かなり時間かかったよ~! 2時間くらい? 建物の外に出たら、雨が降っていた。 そして、田中康夫氏の選挙カーに出くわした。 「よい子のみんな、ありがとー!!」 とか言って、声援に応えていたな。…

黒く、塗る。

前回、あんなことを書きながら、 1度だけオモチャを貸すのがイヤで、ゴムでできたワニだったんだけど、 「貸して」って言われたとたん、 手足をゼンブちぎって、シッポもバラバラにしちゃったことがある。 相手の女の子はそれを見て、わっと泣き出した。 わ…

救い

自分より、まず先に人のことを。 自分は、そんな子供だった。 おやつのキャラメルを、「ちょうだい」と来た子供たちに全部あげてしまう。 当然自分の分は、ない。 おもちゃも全部、貸してしまう。 ちょうだいと言われれば、何より大切なものでもあげてしまう…

成仏に向けて。

今、とても行きたいところがある。 昔、寺があった場所。 各国大使館や教会、大学がある、とてもいい雰囲気のところだったのに、 和尚は気に食わないところばかり数え上げて、移ってしまった。 実際は、家賃が払いきれなくなったのだが・・ (90万近い額。そ…

竹槍を 切って落として もとの槍

昨日、岩盤浴に行ってきました。 一緒に行った母親が、顔色の良くなった私を見て、 「これ、続けるともっと良くなるわね」 と言いました。 確かに顔のくすみは取れ、一段白くなったよう。 いろいろな健康法を試して来ましたが、効果のあるものは たった1度…