カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

自爆

昨日の職安だけど、40過ぎてても、けっこう職あるじゃん!
と、ちっと元気出た。

つかの間のほの明るい展望かもしれないけど、ま、いいよね。


で、離職票に書かれていた(和尚が書いた)退職理由なんだけど、
「自己都合による退職」
ま、当然かもしれないけどね。

でも、一応「意義あり」って書いといたよ。
だって今年に入ってから、2度も退職勧告があったんだからね。
「もう寺はやめるから、今日で出てってくれ」
って。

「その度に撤回されたんですか?」
と、応対してくれた窓口の人も、不思議そうだったけどね。
その勧告で退職を余儀なくされたわけじゃないから、
雇用主の都合にはならず、あくまで被雇用者の理由。

ついでと言っちゃーナンだけど、
「法に触れる職務が重なったため、良心の呵責を感じて退職」
として、その業務内容も書いておいた。
ま、大したことじゃないだろうし、管轄が全く違うから、
和尚に影響もないだろう。ちょっとスッキリかな?

しかし訪問者1200番、セルフhitでした。

ほいでもってコメント200番も、自爆!!


なんか、淋し~!!!