カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

80キロ以内の作物を80パーセント使ったレストラン

もう今日で8月も終わりです。 でも、あついですね~。 明日も・・暑いんでしょうね・・(笑) まあ、秋の虫も鳴き始め、 どこかに秋風が混じってる気もしますが・・。 さて金曜日、横浜は馬車道駅近くの自然食レストラン 『80*80(ハチマルハチマル)…

夜のお出かけ

子どもが合宿で、少し時間ができた。 こういう時でもないと、夜に一人で出かけたりはできない。 なので、ちょいおされーにホテルのバーなんてところに (このトシで)初めて行ってみましたよ~!! 私はほぼ、下戸なので ハズかしくて一人でこういうところに…

うちで中華

川崎大師に行ってきました。 平日なので、人はめちゃめちゃ少なかったです。 近くの商店街で買い物するつもりでしたが ほとんど休みで、仕方なく開いていた肉屋でコロッケと 製麺所の直売で中華麺を買う。 中華麺は、スープ付きで100円。 手頃感あります…

物欲に連敗

この1週間、物欲に連敗でございました。 まず、ちょい近い所がおぼつかなくなって参りましたので(爆) ルーペを一つ。 いや、もっと普通のを買うつもりだったんですよ。 でも、普通と想像していた、昔文具店で見たようなのは ほとんど姿を消し、プラスチッ…

千葉の小江戸・佐原

さて、暑いんですけど 去年この時期に川越に行って なんとなく小旅行気分になっていたので 今年も行きました。 今回は、千葉の小江戸・佐原です。 うちから電車で一本、 横須賀線―総武線直通で行けます。 2時間40分、料金2210円、 反対方向ですと、静…

ゆるい歴史番組

さて、TVK(テレビ神奈川)で放送されている番組に 『戦国鍋TV』 なるものがある。 キャッチコピーは 「なんとなく歴史が学べそうな映像・・」 という、アバウトさ。 先日13日金曜日にTVKの「ハマランチョ」なる情報番組では、女性キャスターが 「『なんと…

中毒

暑くてだらだらしておりますよ。 我が部屋は、湿度MAX, 温度もMAXでございます。 そんな中、ますますこれらに手を伸ばす機会が増えております。 ・・ハッカづくし。 アルガードの鼻通りをよくするスティック無しでは、もう、生きられません(笑)。 軽く中毒…

むきひよこ

さて、8月に入ってしまいました。 お暑うございます(^^;)。 福岡のイトコが、銘菓『ひよこ』を 大量に送ってくれました。 これ、東京では東京銘菓だと思っている人が多いのですが、 実は福岡のお菓子です。 最近は東京みやげといえば 『ごまたまご』『東京…