カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

物欲に連敗

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この1週間、物欲に連敗でございました。

まず、ちょい近い所がおぼつかなくなって参りましたので(爆)
ルーペを一つ。


いや、もっと普通のを買うつもりだったんですよ。

でも、普通と想像していた、昔文具店で見たようなのは
ほとんど姿を消し、プラスチックレンズが主流になっていた。


ガラスレンズのほうが、ものがクッキリ見えた気がする。

多少あるにはあるが、やはり高い。
昔も、小遣いを貯めて買っていたから、それなりに高かったんだと思う。


私はもともと遠視気味なので、眼鏡を使ったことがなかったのだが、
レンズっってのは、中心部はまっすぐ光が入るからハッキリ見えるけど
ハジに行くと像が歪むものなんですね。

メガネって、視界が制限されるものなんだな~と知りました。

近視の方には、便利な物なのかもしれませんが・・。


で、いろいろ見せてもらったが、結局このガラスレンズを選びました。

イタリア製、1890円。


お次は、ずっと行ってみたかった『ムーミンカフェ後楽園店』に
先日初めて行ったのですが、そこのニョロニョロトング。

砂糖を取るものがなかったので。

先の部分が、ニョロニョロになっているのです(見えづらいですが・・)。


ほかにもいろいろなグッズがあります。

ちなみに店内で食べたのは

ノンノンの絵が描かれた「ストロベリーケーキ」と
「ニョロニョロのバナナロールケーキ」でした。

このニョロニョロがビミョーに十字架に見えて
墓石っぽい気がするのは私だけだろうか・・

お味は、フルーティで満足でしたよ♪



そしてブラシ、イギリス製のデンマンです。

いつも担当してくださる美容師さんが使っているのと同じ物で、
中心部に空気が入ってパフパフした当たりが心地よく面白い。

ヨーロッパはこれが主流なんだとか。

デンマンブラシには、こういう形もあるのですね。



最後に、「しずくよけ」という名の
てぬぐいで作られたペットボトルカバー945円。

これはなんと、350ミリリットル用にも使えるのです。


こうしてひっくり返して、結ぶ。

思わず
「あったまいー!」
と、叫んでしまいました。

ちょい、秋のガラです。