カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

千葉の小江戸・佐原

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さて、暑いんですけど
去年この時期に川越に行って
なんとなく小旅行気分になっていたので
今年も行きました。


今回は、千葉の小江戸・佐原です。


うちから電車で一本、
横須賀線総武線直通で行けます。

2時間40分、料金2210円、

反対方向ですと、静岡県の清水までとほぼ同じです。


清水まではわりとよく行くので、楽勝かなと。


街は閑散としてました。


川越みたいに暑くないので、よかったです。
(いや、暑かったですけどね)



前の職場で、月イチで成田まで行っていて
食事を佐原でとったことがあったのですが、
あたりを見まわすと風情があったので、一度ゆっくり来てみたいと思っていたんです。
(その時はさっさと立ち去ってしまいました)


こんな感じです。

番地表示が、イロハ・・なんですね。



お昼は、以前入ったおそば屋さんの系列店にはいりました。

『小堀屋本店』

前回は、元銀行の堅牢な店舗に入りましたが
今回は明治時代の日本家屋で、「まっくろくろすけ」が出そうでした。


久しぶりにおそばを食べましたが、更科っぽくておいしかったです。
上品な味でした。

JRは時間がかかるので、帰りは成田から京成で船橋まで行き、またJRへ。


なんとなく、気が済みました。