カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

ゆるい歴史番組

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さて、TVKテレビ神奈川)で放送されている番組に

戦国鍋TV

なるものがある。


キャッチコピーは

「なんとなく歴史が学べそうな映像・・」

という、アバウトさ。


先日13日金曜日にTVKの「ハマランチョ」なる情報番組では、女性キャスターが

「『なんとなく』って大切ですよね・・」

的に番組の宣伝を行っていたが、
いかにもゆるいTVK(もしくは神奈川県民)の体質がよく表れている気がする。


(以上、すべての語尾に(笑)をつけて読んでやって下さい)


細かく説明するとこの番組の味を損ないそうなので
多くは語りませんが

史実を現代の風景に投入して描いているのでございます。


で、ここに出てくる俳優さんは、7割方イケメンで、
『ミュージカルテニスの王子様』の出演者(通称ミュキャス)も多いです。


もうこれは、見ていただくしかない。


でも、放送局が

テレ玉」(埼玉)
チバテレビ」(千葉)

くらいしかなかった気がする・・

あ、あと

「おっ! サンテレビ

とかってのもあったな。(おっさんテレビって・・一体どこなのか不明・汗)


まあ、提携してる地方局ってのもあるんでしょうな。


画像は、そこで使われていたロケ場所を
実際訪れたときのものでございます。

徳川と豊臣の戦乱模様を
「大阪ハイスクール編」として
ヤンキーの抗争になぞらえているのですが

初回の映像で商店街が背景にあったので

「おっ! 心斎橋筋商店街か何かかな?」

と期待していたら、エンドロールに

弘明寺商店街」

の文字。 


ぜんぜん神奈川じゃん・・(汗)


確かによく見ると、はじっこに

「○ぐ」(弘明寺商店街のマーク)。


役者さんも、関西弁すら喋ってないじゃん・・


「大阪」ハイスクールにする意味は
なにかあるのか。


と、ツッコミ所満載なのでございます。


機会がありましたら、ゼヒご覧下さい。超おすすめ。