カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

中毒

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

暑くてだらだらしておりますよ。

我が部屋は、湿度MAX, 温度もMAXでございます。

そんな中、ますますこれらに手を伸ばす機会が増えております。


・・ハッカづくし。


アルガードの鼻通りをよくするスティック無しでは、もう、生きられません(笑)。


軽く中毒でございます。

友達にみやげであげて、呆れられました(笑)。


ラクゼーションサロンの「Queensway」で扱われている「ショルダーローション」は
とってもイイ匂いで、効き目も秀逸です。
肩がふっと軽くなります。


そして夏はこれ! 「冷やししるこ」。

神田『竹むら』の夏限定メニュー。
一夏に最低一度は食べたい、定番メニューでございます。

これを食べると、ホントにどこか江戸の夏に紛れ込んだような気がするのでございます。


さらに今年は、輸入ビールにトライしてみました。

イギリス製、「ホブゴブリン」

これがうまかったのでございます!


実は私、日本のビールがうまいと思ったことがない。

が、これは、なんとなく甘くて、発酵した麦の香りが生きているような気がしたのでございます。

キンキンに冷やさなくてもウマいです。

初めてコップ一杯飲み干すまで、ウマイと感じながら飲めました。

この数日後国産ビールを飲みましたが、やはりウマイと感じられませんでした。


というわけで、次は黒ビール「ギネス」に挑戦したいと思います♪